DLC『小性雪村、奮闘記』感想【薄桜鬼 巡想録 プレイ記】#17

薄桜鬼 巡想録(通常版) - PS3

ダウンロードコンテンツ書き下ろしシナリオ。
ってことでちょっとお値段張りましたが(苦笑)楽しませてもらいました。

アニメも終わって、ラジオも終わってしまったので、こういうDLCは今後も定期的に動きがあると嬉しいなぁと思います。^^

 

 

※以下、感想(ネタバレあり)

 

 

 

今回のお話は、近藤さんが伊東さんと共に出張中でギスギスした空気を何とかしたいと思った千鶴が、みんなに鴨鍋をごちそうしようと奮闘するお話。

鴨鍋の材料を揃えるのに幹部隊士が、順次入れ替わりながら千鶴と共に奮闘するんだけど、まさかね、いきなり野生の鴨を捕らえることになるとはねwww

平助「野生の鴨は誰のもんでもないし」って…www

だ、大胆だなぁ…f^-^;)

 

鴨を確保した次は左之さんと町へ買い出しにいくけど…ここでも千鶴は災難に…。w

さらに、何とか辿り着いた八百屋では、斎藤さんと遭遇し…斎藤「この野菜はどれも鮮度に欠ける…」って店の前で言っちゃ駄目!www

KYな斎藤さん。w
だけど野菜の見方には詳しいのね。

良いお母さんになれそうです。w

 

八木家の野菜が美味しかったと聞いた千鶴は、沖田くんに八木家へ連れて行ってもらうのだが、その帰りに刺客に出逢ってしまい…沖田くんの指示に従って一人大通りへ逃げる千鶴。

そこで目の前を駆け抜けて行く魚売りを発見。が、呼び止めようにも、大量の野菜を抱えた千鶴は追い付けず…orz

そのとき、魚売りに刀を突きつける一人の人影が…。

 

土方「動くな。動けば斬る!」

 

え?土方さん??

 

土方「で、雪村。こいつは何をやったんだ。盗みか。それとも脅しか」

 

ぷはっ!(つ∀`)

副長〜〜〜!思いっきり勘違いしちゃってる!!

「動くな。動けば斬る!」って凄くカッコ良かったのに。www

勘違いに気付いた時の副長の焦り様が可愛いのなんのって!!(つ∀`)

 

しかもその直後に合流した沖田くんに一部始終見られてるし。www

いやぁもう萌えました。w
てか、このシーン好き過ぎる。(つ∀`)

まだ鴨鍋完成してないけど、ごちそうさまでしたーーー!www
そんな気分になりました。w

AD

シェアする