【アニメ感想】薄桜鬼 第十一話「零れ落ちるもの」

残り2話ってこともあってか、今回も進みっぷりが結構駆け足でした。

ってことで以下、感想。

 

先週は平助くんが天霧に倒されたところで終わったんですよね。

今週はその続きからってことで、原田と新八が応戦するも劣勢な新選組。そこで…

 

ハジメちゃん、キターーーー!!(・∀・)

 

斎藤さん、まさかの救世主役です。ビックリしました。w
美味しいとこ持ってくね。カッコ良かったよ。

 

油小路事件の後、新選組は伏見奉行所へ移動。
平助くんはやっぱり羅刹になっていました。

そして山南さん。ついに怪しい動きをし始めましたね。w

羅刹が辻斬りをしている、という噂を千姫と君菊さんが教えに奉行所に現れます。
そして千鶴に新選組から離れて一緒に行こうと誘いますが…

「出て行きたくないなら、ここに居ればいい」と、千鶴の気持ちを察した副長の言葉に、ときめいてる千鶴が可愛かったー。v

さらに千姫が去り際に「千鶴ちゃんの想い人って…」と問いかけて、慌てて言い訳する千鶴がこれまた、可愛かったー。v

てか、これ、第2期作るとしたらやっぱり土方ルート確定じゃないですか。w
千鶴、いつの間に土方さんのことを…。

やっぱ風間の屯所襲撃時にかばってくれた時ですかねぇ?(ニヤニヤ
あんなイケメンにぎゅっとされたら惚れるわ。うん。w

 

そして近藤さん。史実通り、銃で撃たれてしまいました。

ゲームでは話だけで描写がなかったのですが、アニメの狙撃されるシーンは痛々しくて衝撃でした。そして、その後の治療シーンも衝撃でした。出血を止める為に傷口を焼くだと!?(ひぃぃ〜見てるだけで痛い〜!)

その様子を影で見ていた沖田くん。個人的にはそこで「近藤さんが撃たれたのは土方さんのせいだ!」って沖田ルート同様に攻めてほしかったな。w

土方さんに複雑な感情を抱いてる沖田くんが好きなのですよ。w

でも今の沖田くんにそんな力ないか…(涙

 

近藤さんの仇を取るため、沖田くんは変若水を飲んでしまいます。

近藤の為に飲む、か。
上手いこと考えましたね、アニメスタッフ。

羅刹になった沖田くんは、近藤さんを撃った犯人の元へ。
そして容赦なく斬り捨てていく彼の元に、薫が現れました(しかも本当の姿で)。

なんか、もういきなり過ぎて、ゲーム未プレイ組が付いて来れてるのか心配です。w

見事に薫の罠にはめられてしまった沖田くん。
追いかけてきた千鶴と平助をかばう為に沖田くんは銃で撃たれてしまいます。

しかも羅刹の治癒能力が発揮されない銀の弾丸で…。

こうして負傷した近藤さんと沖田くんは、松本先生の治療を受けるため、大阪に運ばれることになりました。

 

ってことで来週ラストはやっぱり鳥羽伏見の戦いの様ですね。
てか、副長のターンですね?期待して良いんですよね?

てか、マジで来週で終わりなの?寂しいよ〜

AD

シェアする