土方ルート感想【幕末恋華 新選組 プレイ記】#8 END

幕末恋華・新選組

「幕末恋華 新選組」土方ルート、攻略しました。

本当は土方さんは最後にしようと思ってたので、近藤ルートの後にやろうと思ってたんですが、、、もうすぐPS3版「薄桜鬼」が発売されてしまう〜。その前にこれだけは片付けておかないと〜。ってことで、なんか妥協しちゃった。w

近藤さんは某プレイ動画で結末見ちゃってるし、いいかなって。w

 

んで土方さんなんですが、ツンツンツンデレって感じですか。w

薄桜鬼の土方さんに比べると、幕末恋華の土方さんはクールでお固い感じなんですよね。怒りんぼうなところは同じですけど。鬼副長なだけに。常に眉間にシワ寄せてるので、どの選択肢を選んでも怒られるんじゃないかとビクビクですよ。w

ただ、ずっとツンツンツンしまくった後にくる「デレ」の威力は凄いなと思いましたよ。w

これがツンデレなのか!?って思いましたよ。w

 

ラストは切ない。ただ一言これだけっす。

史実に基づくなら、これは仕方無いのだけれども、恋愛アドベンチャーでこの結末はホント切ないっすよ。ちなみに近藤ルートのラストもほぼ史実通りなので、似たようなもんですが、彼の場合、不倫ルートなので妥当かなって思いました。だってねぇ、奥さん差し置いて幸せになってたら・・・ねぇ。苦笑。

ってことで近藤ルートはまた気が向いたらやります。w

とりあえず「幕末恋華 新選組」はこれで一旦終わりです。

AD

シェアする