山南ルート感想【幕末恋華 新選組 プレイ記】#4

幕末恋華・新選組

山南さんルートを攻略しました。

なんか、新選組ものを初めてやったのが「薄桜鬼」だったせいか、「やまなみ」ではなく、ついつい「さんなん」さんと呼んでしまう。「薄桜鬼」の山南さんは、優しい仮面の裏に腹黒さがありましたけど、「幕末恋華」の山南さんは純粋に「良い人」って感じです。

しかも参謀の伊東さんまで「良い人」に描かれていて、しかも2人は凄く友好的で、なんか話が「美しく」まとめられちゃってましたよ。(ちょうど「アニメ薄桜鬼」の方では、伊東さんのせいで隊内が険悪な感じに描かれてるところなので不思議な感じ。w)

恋愛の部分では、凄く切なかったっす(T^T)
両思いなのに、何で・・・・!!って感じです。

ただ、最後のスチルはちょっと笑ってしまったけど。w
何か後ろに1人余計な人が居たような…?

てか、山南さんの意思を継いで塾を開くのは良いのだけれど、てか、お前(主人公)、教えられるのか!?とちょっと複雑な気持ちに…w

本来死んでしまう山崎・才谷さんが、意外な展開でハッピーエンドだったなだけに、山南さんも結ばれて幸せになって欲しかったなぁ。。。

AD

シェアする