原田・永倉ルート感想【幕末恋華 新選組 プレイ記】#7

幕末恋華・新選組

原田と新八ルート、攻略しました。

『薄桜鬼』の原田と新八に比べると、2人の立ち位置が逆な感じがしますね。
『幕末恋華』では原田の方が性格がちょっと単純で、新八は潔くて男らしい。

てか、森久保さん演じる、この新八は惚れるね。v

・・・って、それでは『薄桜鬼』の新八っつぁんが駄目みたいではないか。w
違うよ、好きだよ、『薄桜鬼』の新八っつぁん。彼は愛されるべきキャラクターだよ!

 

さて、話を『幕末恋華』に戻しまして、まず原田ルートなんですが、、、ぶっちゃけタイプじゃないのでどーしようかと思った。長髪美人なお兄さんが好きなので(もちろん二次元限定のハナシ。w)、なんかね、短髪は萌えないんですよ。www

だけど、主人公が斬られてしまった時に必死で助けてくれたのにはキュンとした。v
だけど、エンディングは完全ギャグだった。www

死ネタエンディングだったルートを思い出すと、ギャップがあり過ぎて、すごいな、このゲーム。って思った。www

 

そして、新八ルートですが、近藤さんと別れた後のエピソードを省略せずにもう少し描いても良かったのではないかと。エンディングが唐突過ぎるよ。w

でも、とりあえずはハッピーエンドだったので良かったです。
やっぱ原田と新八に悲恋エンドは似合わないっすよ。

AD

シェアする