双子島と伝説のポケモン【ピカブイ プレイ記】#21

19番水道から『双子島』へ。双子島では伝説のポケモン『フリーザー』を捕まえることができます。

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

海を越え、双子島内部へ。ヤドランやルージュラって、結構デカかったんだなぁとしみじみ…。

 

奥まで進むとフリーザーが登場。まずは、カビゴン同様、5分以内にバトルで勝利する必要がありますが、相手がひこうタイプなので、ピカチュウ的にここは余裕でした。

 

捕獲モードになってからが本当の勝負。伝説のポケモンなだけに、そう簡単には捕まってくれません。最初は動きを止める『ナナのみ』を使っていたけど、全然捕まってくれないので、少し捕まえやすくなる『ズリのみ』を使用して何とか捕獲成功。ハイパーボール30個くらい使ったよw

 

こうして見ると、フリーザーって結構可愛いな♪ひこう&こおりタイプで、現在の手持ちメンバーとタイプが被ってないので、この子はメインで使っていこうかなと思ってます。

 

双子島から出て、グレンタウンに到着。早速、ジムを発見しますが…、挑戦するにはカギを見つけてこないといけないようです。

 

カギ探しの前に「グレンラボラトリー」へ。ここにカセキを復元できる機械があったのかー!ということで、以前、手にいれた『こうらのカセキ』を変な博士に預けることに。てか、“変な”博士ってw

 

復元されたポケモン『カブト』ゲットだぜ!!

 

次はカギを探すために「ポケモン屋敷」へ。ここで野生のメタモンを見つけて、ちょっと興奮しちゃったw メタモン、こんなところに居たんだァ。

 

カギは簡単に見つかったが、それ以上に気になったのがこの装置。文面がこれだけ読むとホラーなんだが、恐らくミュウツーのことなんだろうなァ。(ポケモン赤・黄はプレイしたけど、終盤の記憶がないんだよね・苦笑)

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする