おはようございます【ピカブイ プレイ記】#18

ヤマブキシティのジム戦が終わったので、道を塞いでお昼寝中のカビゴンを起こしに行きましょう。てか、本当は先にカビゴンの方に行くべきだったんだよねw

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

カビゴンを起こしに行く前に、ポケモンの個体値を測定する『ジャッジ機能』を貰い忘れていたので、11番道路まで戻ってオーキド博士の助手から貰ってきました。んで、これがメインで使ってるフシギバナの個体値(平均以上の能力)。まぁ悪くはないんですが…

 

進化させないように育てていたフシギソウは『素晴らしい能力』!(ナンテコッタイ

これ、NPCから貰ったやつだったっけな??基本的に他人から貰ったポケモンは個体値が良いのよね。ということで、フシギバナさんは交代でよろしいか?(爆)野生で捕まえたやつなので思い入れはあるんだけど、進化させたことをずっと後悔してたので…

 

ちなみに相棒は6V確定なので安心してくださいw

 

それでは、いよいよカビゴンを起こします。すると…

 

え!?!?

 

あ、あなたは「ポケモンのふえ」をくれたフジ老人。え?カビゴンは目覚めた時、はじめて見たものを食べ物と勘違いして襲ってくるですって?そういうことは早く言ってくださいよ~ww

 

ということで、カビゴンと直接戦うことに。カビゴンを倒すと、今度は捕獲モードになってカビゴンを捕まえられるようになります。

 

他にも、こういうタイプのポケモンが居るようだ。他のシリーズだったら「弱らせて捕獲」だけど、ピカブイに関しては「倒してから捕獲」になるんだね。承知した。

 

カビゴンが塞いでいた道の先は『13番道路』。ここに居るトレーナーたちが、強いし多いしで何度もピンチに。なんか面倒になって半分くらいはスルーしちゃいました。お金が必要になったら、また対戦しに来よう…。

 

オーキド博士の助手くん、また会ったね。今度は何をくれるんだい?

「……って あれ ない ま まさか…… なくした!?」

おい!ふざけんな!w

「あげられる ものが ないぞ…… …………そ そうだ!!」

 

!?!?!?

「ぼくの 大切な はくい…… 大切に 着て ね」

すんばらしい道具の代わりに、白衣で作った衣装セットを貰いました。てか、白衣脱いだらめっちゃイケメンになったんだけどww そんなのアリ!?w

「見た目 普通の 人に なっちゃった けど
 きみ だけは ぼくが 博士の 助手 だって こと
 ……おぼえて いてね」

てか、こっちの方が良いよ、絶対。
こっちの方がモテるでしょ?w

 

そんなこんなで、やっとこさセキチクシティに到着。ここでやることはジムバトルくらいかな?もうこの日は12~15番道路の攻略で疲れちゃったので、細かな探索はまた次回にて。

あとポケセンに相棒技『ざぶざぶサーフ(水タイプ)』を教えてくれる人が居ました。水タイプのポケモンはどうしようかなぁと考えていたけど、もう必要ないなァ。ピカチュウが居れば何でもできるッ!(爆

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする