効果はバツグンだ!【ピカブイ プレイ記】#3

ジムリーダーのタケシといざ勝負!彼の使うポケモンは、でんきタイプのピカチュウにとって不利な相手なのだが・・・

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

ニビシティのジム戦へ。ジムリーダーと戦うためには、いわタイプに有利な草か水タイプのポケモンを連れてこなければならない。ということで、トキワの森で捕まえたフシギダネが早速ここで活躍するわけだ。

 

ちなみに、今のバトルメンバーはこんな感じ。

 

ジムリーダーの元へ辿り着くには、まずは下っ端たちを倒さなければならない。でんきタイプのピカチュウにとって、電気の通らない、いわタイプは苦手な相手なのだが・・・かくとう技の「にどげり」を覚えた相棒のピカチュウに死角はなかった(爆)レベル差もあって、全て一撃で倒して行くw

 

いよいよ、タケシと勝負だ!

 

む。流石ジムリーダーというべきか、タケシのイシツブテはちょっとレベルが高い。ノデ、一撃では倒せなかったけど、やはり「にどげり」を覚えた相棒のピカチュウに死角はなかった(爆

 

イワーク、デカッ!!w

しかし、イワークも「にどげり」を覚えた相棒のピカチュウには敵わなかったww

 

ということで、見事勝利し、グレーバッジをゲット!これで、人からもらったポケモンでもレベル20までなら、言うことを聞いてくれるようになる。

 

ということで、相棒のピカチュウちゃん。
今回は良く頑張りました!てか余裕でしたなw

フシギダネの出番が無かったのは、ちと残念だけどw

 

ジムの外に出たら、あのグリーンさんと出会いました。
ってことはレッドさんも何処かに居るのかな?

サンムーンで戦えたので、今作でもいつか戦うことになるんだろうか?

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする