今から四足歩行になってもイイんだぞ?【ネコ・トモ プレイ記】#12

ネコトモ生活10日目。ネコって本当は、立って歩かないって知ってました?w

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

知ってるよ。バカにしてるのか?w

 

だから二足歩行なんだw

ってことは、やっぱりこの世界でも普通の猫は立って歩かないから、他の人がこの2匹を見たら、やはり不思議な生き物に見えているのでは!?お前ら、よく電車とか普通に乗れたな!?

 

いや、そういう世界感なのかと思ってたww

 

ウチュウネコたちの故郷、キャトワルについて色々教えてもらいます。

地球の野良猫同様のくらしだったこと。
エサも少なく毎日お腹を空かしていたこと。

昔、キャトワルから地球という青いお星様に行ったネコたちがいたこと。そして、地球では人間とネコが仲良く暮らしているという言い伝えがあったこと。だけど、それは大昔のことで、今では地球に行く方法は誰も知らなかったということ。

では、この2匹はどうやって地球にやっていたのか?

 

ダイアナちゃんは、たまたま見つけた懐中時計を触ってみたら、突然光り輝き、そのまま宇宙に飛んでいたというのです。

そして、ヘレンちゃんの方はママから貰ったもので、こちらもある日突然、懐中時計が光り輝きそのまま宇宙へ・・・。

そっか、だから懐中時計が壊れた時、しょんぼりしてたんだ・・・。そして、ヘレンちゃんにはママが居たみたいだけど、寂しくないのかな?暮らしに関しては、こっちの方が全然イイとは思うけど・・・。

2匹が幸せになるために地球に来たのならそれでイイけど、かぐや姫みたいに、いつの日か故郷に帰らなければならない、なんて時が来るのだろうか?

ネコたちの秘密は明らかになったけど、懐中時計に関しては、まだまだ謎が多い・・・。

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

シェアする