あたらしい家族ができました【ネコ・トモ プレイ記】#1

体験版で癒されたので、製品版もプレイしていくことにしました。おしゃべりネコ2匹との新たな共同生活がスタートです。

 

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

 

1日に見れるエピソード数には上限があり、1日1時間くらいのプレイ時間で遊べるという本作。初日に出来る部分は体験版全くと同じなので、本記事では細かい説明は省略します(※詳細は体験版感想の記事を参照)。

 

ネコの名前は体験版と同じで良いや。
響き的に気に入ってるので。

 

「あのね、ネコはね、
 本当は、みんな話せるんだけど…。
 ニンゲンの言葉と、チャンネルが
 合ってなくて、話せないだけなの…。」

「みじゅさんが、話しかけてくれた、
 おかげで、ダイアナの…
 チャンネルが合ったから、
 みじゅさんと話せるのよ!」

 

…ということらしいです。

なのでクマトモと違って、こちらは本物のネコなのね?
ということは、この世界のネコはみんな二足歩行なのか!?w

 

「あのね…あのね…ダイアナ…。
 ダイアナ、住むところないの…。
 ゴハンを食べるとこもないの。
 ひとりぼっちなの。」

 

もう悲しいこと言うなよ〜
ココに住みなよって言うしかないじゃ〜ん。

 

もう一匹おしゃべりネコがやってきました。二足歩行だけど、縄張り意識の高いネコの習性はちゃんと描かれていて、この辺りは勉強になるかもしれませんね。

現実世界でも2匹目のネコを迎える時は、先住猫の性格や相性を考えて慎重に検討しなければ失敗してしまいます。気をつけましょう。

 

この子の名前も体験版と同じにします。
この子は謙虚な性格が可愛いです。

 

ダイアナ「お腹ペコペコ?」
ヘレン「…はい、ずっと、ゴハンみつけられなくて…。」

 

こんな、ぬいぐるみみたいなネコがゴミ箱漁ってるような世界なの?私だったら、見かけたら速攻連れて帰ってきちゃうなァ(爆

全国の野良猫さんも、こんな厳しい毎日を送ってるんだろうなぁ。。。

 

家族レベル3でクッキングが出来るようになります。
猫まんまは定番ですな。

 

「このネコたちは、とある事情で
 ふつうのネコより、多くのものが食べられます。
 実際のネコにごはんをあげるときは
 気をつけてください。」

 

…とのこと。スプーン使って食べてる時点で…というか二足歩行の時点で普通じゃないけどな!w

人間の食べ物は塩分が多すぎるし、他にもネコにとっては毒になってしまう食材もあるので、実際にネコを飼う時はその辺もしっかり勉強しましょう。病気になって苦しむのは猫の方なので、あげてはいけない食べ物をあげないように注意しましょう。

 

会話が進んで好きなコンビニを聞かれたんだけど、直接教えるんじゃなくて選択肢だと何が出てくるんだろうと思ってネコに聞いてみたら…見事な濁しっぷりww

何気に「ニャン」って便利だよね。
どんな言葉にも合う気がするww

 

ちなみに住んでる場所はリアルな地名は嫌なので『猫見ヶ丘』にしました。猫見ヶ丘って良い響き。猫好きとしては住んでみたくなる名前。

 

ちなみにヘレンちゃんは、街中で私を見かけてついて来ちゃったストーカー猫でしたww

実際に野良猫に懐かれてついて来ちゃったので飼うことにしたって話をたまに聞くけど、猫は自分を好いてくれる人間が本能で分かるのかもしれない。

 

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

シェアする