ヌイグルミが外で昼寝をした結果【ネコ・トモ プレイ記】#4

ネコトモ生活3日目。この日は終始ほんわかムード。クマトモちゃんも出てくるよ!

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

 

今RDR2やってる影響で、これ欲しいなと思うんだけど、必要素材が不明でまだゲットできないんだよね。

 

とりあえず、芸術の秋(プレイ当時)ということで、この日はこの衣装で。
ついでにお絵かきセットもプレゼントしてあげました。

 

ヘレンちゃんは暗い所が苦手でオバケが嫌いらしい。

「目をつむってる間に、まわりのぜんぶがなくなってたらって思うと…とってもコワくなっちゃうんです…。」

臆病で大人しくて守ってあげたくなるタイプのネコちゃんだけど、ここまで言われると、過去に何かあったんか?と、ちょっと思ってしまう。実は捨て猫だったとか!?

 

え?私が目をつむった時はコワイことと、楽しいこと、どっちを考えるかって??そりゃ・・・目を閉じたら寝ちゃうかな(爆)RDR2のせいで寝不足なんだw

エピソードが進んで、山で『なわばりパトロール』ができるようになりました。こちらのマス目にもクマトモちゃんが居て、出会うとクマトモちゃんのエピソードが始まります。

 

って、なぜか砂場に埋まってるぅぅ!ww

「公園のベンチで、おひるねしててね。
 親友ちゃんのユメを見てたら…。
 パチっと、おきた時には、おすな場に埋まってたの!」

これは、ただのぬいぐるみだと思われて、悪ガキにでもイタズラされたな?w

てか、外で昼寝をするな!w
一歩間違ったらゴミ箱行きだぞ?

 

砂に埋もれたせいで汚れてしまったクマトモちゃん。
ここは我が家で洗ってあげることに。

ちなみに、ネコたちはお出かけ中のようです。
猫用出入り口があるからなぁ。
ネコたちは完全な室内飼いではないようだ。

 

またネコたちとの会話に戻って・・・

ダイアナちゃんはネコチューブに夢中のようです。
そしてヘレンちゃんはニャンスタ派と。

ちなみに自分は、実況プレイ動画はよく見るけど、インスタは見る習慣がないから、あまり馴染みがないんだよね。

ところで、ヘレンちゃん、たまにこの顔になるんだけど可愛いw

 

この日は終始ほんわかムードで、2匹は家がある喜びを噛み締めておりました。昼寝するにも、雨の日の野良は辛いだろうねぇ。

ダ「ねむっちゃっても…。」
ヘ「おそわれる心配もないですし…。」
ダ「ほんわかだわー。」

この2匹のように、実際にペットを飼うときは、ペット自身が「この家に来て良かった」と思ってもらえるような暮らしをさせてあげたいなぁと改めて思いました。

そして、家族レベル8になり・・・

 

ネコたちは自分の部屋が欲しいと言い出しましたww

ただ、自室に好きなものを集めて飾りたいって気持ちはわかるからな。ここは部屋を用意してあげようじゃないか。今後、ネコたちの部屋がどんな感じで飾り付けされていくのか楽しみである。

 

以下、おまけ。

 

いや、それ私に聞いちゃだめなやつだから(爆
私は常にソロ専なんじゃー!w

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

シェアする