あたり前の相手が、1番大切【ネコ・トモ プレイ記】#17

ネコトモ生活14日目。ダイアナちゃんが帰って来ない!?各々の場所で不安な夜を過ごしたネコたちは、家族の大切さを再確認します。

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

この日は、ダイアナちゃんが出かけたきり帰って来ないようです。家出か?迷子か?ヘレンちゃんと一緒に外へ探しに行きますが見つかりません。

家に戻ってるかもと思い、一度帰宅してみましたが、やはりダイアナちゃんは帰って来ていませんでした。そして、そのまま翌日の朝になってしまいました。

 

すると、ダイアナちゃんが帰って来ました。事情を聞いてみると・・・ヘイの隙間を通ろうとしたら、ハマってしまい身動きが取れなかったとのこと。

 

空腹だけで、どんだけ体型が変わるんだよw

 

呑気なダイアナちゃんに対して、ヘレンちゃんが怒り出しました。そりゃそうです。連絡も無しに一晩帰って来なかったんですから、とても心配したわけです。

 

それに、心配しながら待っている時間は、普段よりもとても時の流れが遅く感じるものです。私も経験あるので分かります。

 

すると、2匹とも大泣きしてしまいました。ダイアナちゃんはダイアナちゃんで、このまま帰れなくなったらどうしようと、ひとり不安な夜を過ごしていたのです。

 

ダ「みじゅっちとヘレンちゃんが そばにいるの、フツウになってた…。」

ヘ「ヘレンもです…。でも、あたり前の相手が、1番大切なんです…。」

あぁ、そうなんだよね。ついつい忘れちゃうけど「あたり前の相手が、1番大切」なんだよね。良い言葉だ。ずっと一緒に居たいという気持ち、家族の大切さを再確認したところで、家族レベル16になりました。

 

ちなみに、探検のためにヘイの中を通ろう思ったらしいのですが、この言い分だと地球のネコとコイツらの体型、根本的に違うのでは?w

 

ニンゲンの言葉も、ウチらのチャンネルが合ってるから通じ合えるって言ってなかったっけ?実は他の人間にも通じるのか?

ん〜、一応、ホンモノの猫設定だけど、やっぱりネコのぬいぐるみにしか見えないカモw

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

シェアする