でんきVSでんき【ピカブイ プレイ記】#8

ヒジュツ・ケサギリを手に入れ、いよいよクチバシティのジムリーダー・マチス少佐と対戦へ!ここら辺で苦戦し始めたので、そろそろレベル上げが必要かもしれない。

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

豪華客船サント・アンヌ号を降りたら見覚えのある人物が・・・サン・ムーンに出て来たマツリカさんじゃないですか!!

 

ここでフェアリー使いのマツリカさんとポケモンバトルへ。
勝つと「ぎんのおうかん」が貰えます。

 

さぁ、ここからが本番。
早速ヒジュツ・ケサギリを使ってジムの中へ!

 

ちなみに、現時点での手持ちポケモンはこんな感じ。

 

クチバシティのジムリーダー・マチス少佐は、でんきポケモン使い。今まで通りピカチュウがメインで戦うなら、でんきVSでんき、って感じか。

 

1匹目はビリリダマ。レベルは互角だけど、ウチのピカチュウは格闘技も覚えてるので、意外とオールマイティーに戦える分有利か。

 

2匹目はコイル。ここまでは難なくクリア。

 

ラストはライチュウ!!しかもレベルは向こうの方が上。ここで、ちょっと苦戦し始めたので、選手交代でミュウを出したらマヒにされちゃって(苦笑)、フシギソウに頑張ってもらいました(ライチュウを毒状態にしてジワジワと追い詰めて勝利しました)。

 

勝利するとサインを貰えます(要らねーw

てか、マチスのサインって何なんだよ!?って思ってググってみたら・・・なるほどーそういう伏線があったのか!!(ピカブイ主人公=アローラに引っ越す前のUSUM主人公説)

てかあれだよ、USUMは買ったけど積んだままプレイしてないよ!(滝汗

 

ジムの外に出ると海水浴に来ていたカスミと再会。
ボロボロだった私のポケモンを元気にしてくれました。

 

そして、この近くにある「ディグダのあな」に案内してくれました。
なるほど。次はここに行けってことか。

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする