最後のポケモンバトル【ピカブイ プレイ記】#23 END

目指せ殿堂入り!全てのジムリーダーを倒し、いよいよ舞台はポケモンリーグへ!!

(以下、ネタバレ注意)

ポケモンリーグに向かう途中でライバルくんに呼び止められました。

ポケモン勝負をした後、彼は先に行きたいと言いだし、ホントに先に行ってしまいました。

ちなみに自分は勝負には勝ったものの、結構な痛手を負ってしまったので一度ポケセンに引き返すことに。って、えー!なんかズルくない?これがヤツの作戦か!w

余談ですが、途中でタマタマの色違いを見つけました。

チャンピオンロードの仕掛けを解きながら奥へ行くと、伝説のポケモン・ファイアーを発見。キミ、こんなところに居たのか~。これは凄い戦力になるぞ♪

四天王との戦いはこのメンバーで挑みます。
てか、まとも育ってるのがコレしか居ねぇw

もう最後の戦いになるので、この時点でもってるアメ玉とか殆ど使ってドーピングしておきましたw

四天王戦はどれも強かったけど、一番苦戦したのはキクコばーちゃんでした。

はぁ、めんどくさ(ぉぃw

私を出し抜いて(!?)先にチャンピオンになりやがったのは、そう、ライバルくん!

今まで何度も戦ってきたライバルくん。ただ、四天王の使ってるポケモンがカッコ良過ぎたので、ライバルくんのポケモンではイマイチ締まらないのではないか?と思ったのだが…

お前、メガシンカするのかよぉぉぉ!!!!ww

名前、明智とかにすれば良かったかな?w

死闘の末、なんとか勝利。
流石チャンピオン、強かったぜ!

てか、最後の最後で相手のサンダースを何度も仕留め損ねてしまい、何度も回復されたときがウザかったですw あれ、一撃で仕留めないとダメなんだな。

やったー!殿堂入りだー!!

みんな、お疲れ様でした!

そしてエンディングへ!
このピカチュウ可愛いし、相棒がメスだったので、ちゃんとイラストもメスになってるのがイイね。

地元に戻ってきた主人公。
ピカチュウは前回見つけたお花畑を見つけるとそこへ一直線。

そして・・・

あぁぁぁ!!!!/////

ピカチュウにとって大切な人=主人公ってことなのね(感動
この可愛いヤツめ!
これだからポケモンはやめられないのです。

ということで、クリア後はミュウツーを捕まえに行けるのですが、調べたところレベルが足りないことに気づいたので今回は諦めました。ポケモンGO仕様だからレベル上げし辛いんだよ、このゲーム。

まぁ、スタッフロール流れたからもう良いよね…?
ということでピカブイプレイ記はこれにて終了です。

集中してやればすぐに終わるゲームなのに、クリアするのに一年もかけてしまったww

システム的にはいつものポケモンの方が好きなのですが、相棒のピカチュウには毎回癒されてました。ポケモンならではの優しさ溢れるゲームでした。

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする