殿堂入りを目指して【ピカブイ プレイ記】#22

半年ぶりのプレイ再開です。これを終わらせなきゃ剣盾に行けない!ってことで、殿堂入りを目指してサクサクっと進めて行きたいと思います。

ちなみに昨夜、映画『名探偵ピカチュウ』を観たのですが、サトシ&ピカチュウに憧れてる身としては、この映画にしてもピカブイにしても、相棒がピカチュウってやっぱ良いなと思いました。ピカチュウ大好き♡

(以下、ネタバレ注意)

前回はグレンジムのジム戦に挑む直前で止まってたんだよね~。
ってことで、さっさと終わらせちゃうぞ。

と思ったら、クイズに5問正解しないと戦えないだと!?
やる気満々のピカチュウの表情が可愛いw

ちなみにクイズの内容は余裕で全問正解でした。
手下と戦わなくて済んだのでラクでしたw

炎使いのジムリーダーだったけど、ウチのピカチュウが雷以外の技も使えるオールマイティ仕様だったのでさほど苦戦せず。ピカブイのピカチュウ、何気に最強だと思うよw

最後はトキワシティのジム戦なのですが、相変わらずお留守のようです。

それで開いたら苦労しないだろw

なら、そこのおじいさんでイイだろ(すっとぼけ

ですよねw

じゃあピカチュウに聞いてみよう!

名探偵ピカチュウのようにはいかなかったらしいw

やっぱオーキド博士に聞くのが一番だよな。
ってことで彼の元へ行くとグリーンさんも一緒にいました。
オーキド博士の孫として紹介されましたが、もう知ってるんで大丈夫っすw

ここでロケット団をやっつけたご褒美としてキーストーンをゲット。
でもメガシンカできるのは今のところ御三家のみ。

外に出るとピカチュウがお花畑に興味津々。
花束は大事な人にあげるもの、と理解したようです。

お、なんだ。すごいアッサリ帰ってきたなw

トキワジムの奥に居たのは……ま、まさか!?

トキワジムのリーダーってお前だったのかよ!w

ということで、今度はジムリーダーとしてポケモンバトルを行いますが、一度戦った相手ですから、苦戦せず終了。

悪どいことしていたロケット団だけど、引き際は潔くて好感が持てるな。

ジムがロケット団の隠れ家になっていたことに驚いたグリーンさんは、今後は自分がジムリーダーになってここを守っていくようです。

次はいよいよポケモンリーグに挑みます。

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする