龍オン福袋&お正月イベント配信中!【龍が如くONLINE プレイ記】#3

新正月SSRキャラクターが登場する福袋ガチャ開催中!

<ピックアップ対象>
「SSR真島吾朗(紋付袴)」
「SSR冴島大河(紋付袴)」
「SSR狭山薫(振袖)」

ということで、2020年の新正月SSRキャラクターに真島&冴島の兄弟登場。人気キャラ出しておけば皆課金するだろうという運営の魂胆がプンプンする(苦笑)

てか、真島さん短期間に出し過ぎなんですよ。まぁ「極」でもコスプレしまくってたから扱いやすいのかもしれないけど…イチくんとか桐生さんが主人公なんだから、そっちをもっと出してあげてよ〜(苦笑

福袋ガチャの種類は3つ

【大福袋ガチャ】
・新正月SSRキャラクターどれかが1体確定!
・SSRキャラクター3体確定
・購入可能回数:5回

【中福袋ガチャ】
・SSRキャラクター2体確定
・購入可能回数:5回

【小福袋ガチャ】
・ただの10連ガチャ

これなら【大福袋ガチャ】を引くわな。
てかリーク情報でお正月に真島さんが来るの知ってたので、ダイヤをできる限り貯めてたんですよね。

ってことで、いざ勝負!

虹色が普通のSSRで、迷彩柄が新正月SSR確定なのですが…

SSR冴島さん2枚来ちゃったorz

SSRカムロボも完凸済みだから要らないw
SSR加賀美は持ってなかったので良しとしよう。

そして2回目も…これ冴島さんしか入ってないんじゃない?(爆
新正月SSRが1/3の確率ってホントかよ(疑

・・・。

・・・。

・・・。

新年早々これはちょっと納得できないですよ!?

ってことで、仕方がない。
今年最初で最後のフセリンチョ(お布施)をしてやろうではないか(爆

3回目。

4回目。

もう泣きたい…。orz

1枚ぐらい冴島さんが真島さんになってくれても良いだろうがぁ!!(怒

てか狭山さんを見るたびに、桐生チャンとはどうなったのだろうかと気になるのだが…。今回は美人に描かれててよかったね。既存のSSR狭山さん、絵柄ヒドイから(苦笑

購入制限5回までなので、泣いても笑ってもラストだぞ(中福袋ガチャという選択肢もあるが)

2020年、終わったわ…orz

と思ってヤケクソで他の玉を開けて行ったら…

赤玉が迷彩柄に変わったーーー!!!?

こ、こんな演出もあるのか…
でも、どうせ狭山なんでしょぉ??(もう冴島はお腹いっぱいw

・・・と思いながらも、恐る恐る開封してみたら、

真島さん来てくれたぁぁ!!!!!(喜

努力(課金)した甲斐があった(ほっ

けど、ゴロ美あたりから物欲センサーが邪魔するようになってきたので、今後フセリンチョする時は、ステップアップでセレクトできるガチャだけにしとこ。うん。今回は羽目を外してしまったが、フセリンチョは計画的に、だぞ!

てかさ、ドンパチで使うキャラは同じカード5枚集めて完凸しないといけないんだから、ライト勢用に1枚目くらいは手に入りやすくしてほしいよ。あとは完凸したいガチ勢の人がフセリンチョしてくれるって(多分

いやぁ、しかしなんだかんだで高額なSSRキャラになってしまったな…。悔しいからブログのネタにしてやったわw

真島さんだけ1枚しか手に入らなかったけど、福袋のおまけの龍玉で完凸できたので、ドンパチでも使うことにします(ちなみに冴島は完凸+1枚余りましたw)

SSRキャラが増えてきたのでドンパチの編成もいろいろ考えてるんだけど、結局、真島さん優先で育ててるから使えるキャラにこう偏りが出て来るというw

あとお正月イベントの特攻ということで、助っ人設定にもしてるので、お正月イベントをやってる方でお見かけの際は是非使ってあげてくださいw

◆すごろくイベント「ある兄弟の元日」
(開催期間:1月8日(水)10:59まで)

【あらすじ】
舞台は2013年1月。再収監を控えた冴島のために、真島は正月を満喫するためのツアーを開催するのだが…。

すごろく内での冴島さんのコメント&専用シナリオでは、真島さんの“優しさ”がちょいちょい感じられる内容になってるので、まだプレイしていない真島ファンは是非プレイしてみてください。ガチャはアレだけど、イベントはオススメですw

あと冴島さんは普通に優しい。
カツアゲ君の方の心配をするとはw

©SEGA

AD

シェアする