運営会社変更がもたらした影響【龍が如くONLINE プレイ記】#10

新レアリティ「KSR」の登場。
しかも一発目が真島の兄さん

…が、手持ちのダイヤ全部突っ込んだけど、結局最後まで出ませんでした。

一応スナイプゲージという天井は用意されてるけど、これをMAXにするにはどんだけ回せば良いんだか…こんなの天井ないのと同じですよ。

てか、運営がSEGAからマイネットに変わってから、改悪ばかり。

毎日ログインすればいつかは手に入る「ブラック/キラ50%ご利益ガチャ券」「ブラック/キラ確定ご利益ガチャ券」も、しれっと廃止。てか「KSR」の登場で「ブラック/キラ」カードも今後は出ないんでしょうね。真島の兄さん登場に備えてセレクトゲージ温存してたのに…。

このアプリは比較的お目当のキャラが手に入れやすくて、そこがモチベにも繋がるし気に入ってたんですけど、SEGAがユーザーのモチベを上げるために色々考えて実装したものをマイネットがぶち壊したことで、他のソシャゲと何ら変わらない、私が苦手とするアプリゲームになってしまいました。残念です。

てか、イベントも同じものをループしてる状態で正直飽きました。只でさえマンネリ化してるのに、イベントの報酬も走る気にならないくらい改悪してどうするんですか?

2019年の夏からプレイしてたけど、正直もう潮時かなと感じてます。ずっと真島の兄さんコンプしてたけど、それが途切れたことで吹っ切れました。てか約2年半も遊んだからもう十分かと。

ハッキリ言って、今の龍オンにお金と時間をかける価値は感じられません。

ということで、今後は無課金でドンパチとイベントシナリオだけ確認したら、それ以上はやらないと思います。無課金だとダイヤも殆ど貯まらないので、その内フェードアウトしてそうです。

責任者が代わるたびに仕様が悪化していった龍オンだけど(苦笑)、ドラゴンマスク1号世代なので、あの頃が懐かしいです。その前のことは知らないので、個人的にはあの頃が一番良かったと思います。

やっぱ「龍が如く」は、家庭用ゲーム向きであり、家庭用ゲーム機で遊ぶのが一番楽しい!ということで、これからは「龍が如く8」に期待。ただの時間泥棒になってしまった龍オンには何も期待しないことにします。

てか「龍が如く7」をやってしまうと、今後、龍オンの世界線にいる春日一番をどう扱うべきかファンとしても戸惑いますね。龍7の春日一番が良かったから余計にね。龍オンはパラレルワールドというのであれば、それこそ本当に無理してやる必要もないですし。。。

©SEGA

AD

シェアする