ある兄弟の元日①【龍が如くONLINE プレイ記】#4

◆すごろくイベント「ある兄弟の元日」
開催期間:2020年1月1日(水)〜 1月8日(水)まで
※イベントは終了しました

今回は、お正月イベントの限定シナリオ感想です。

舞台は2013年1月。
再収監を控えた冴島のために、真島は正月を満喫するためのツアーを開催するのだが…。

※以下、ネタバレ注意

【プロローグ】

場所は真島組事務所。
2013年1月なので時期的には龍5(未プレイ)の直後なんですかね。

正月だからと兄弟に昼間からお酒を奨める真島さん。
しかし真面目な冴島さんはそんな気になれず…

でも真島さんの言うことも一理あるよな。
真島さん自身も、ずっと冴島さんに悪いと思いながらも自分の人生を歩んできたんだと思うと、こうして割り切ってきた部分たくさんあると思うし。

でしょうねw
真島さんがこの性格になったのって、冴島さんがムショに入った後だもんね。

真島の兄さん強引ww
でも、このはしゃぎっぷりは見てて可愛いなw

カタチから入るの大事。
ってことで、真島プレゼンツの正月満喫ツアー、スタート!
果たしてどうなることやらw

【第一話】

羽子板をやるのに空き地に来たようです。
風情がないと文句を言いながらも、しぶしぶ羽子板をやろうとする冴島さん。

するとそこへ・・・。

チンピラに絡まれてしまいました。
てか、よくこんな強面の二人組にケンカ売れるよな!?w

平 和 だ な w

お前ら本当に羽根突きにきたのかよ?
全然そんな風には見えないがw

そういうことかw
意外にも真島さんが乗り気である。

真島さん札束持ち歩いてんの!?ww
龍0のバブル時代を思い出しますね〜
流石、組長兼社長はスケールが違うw

それ、絶対違う意味のスミだと思う。

まさかの真島さんが足を引っ張るパターンww
アンタ、ホントに読めねぇ人だなww

てか、冴島さんも許してしまうあたり甘やかしてる感じが……まぁ、注意したところで言うことをきかないから諦めてるのかもだがw

これで解決か……と思いきや……

真島さん、気分屋過ぎるだろッ!!www
相手が桐生チャンだったら本気出すくせにw

そういえば他のキャラストで、真島さんはヌルゲーが嫌いって言ってたから、もしかしてワザとやってたりして…?w

兄弟の絆を馬鹿にされてスイッチが入った二人。
というか主に真島さんのせいだよねw
冴島さんは最初から真面目に取り組んでたよ。

本気モードになった真島&冴島の逆転勝利へ。

結局、喧嘩になるんかい!(龍が如くあるあるw

ほらね。スミ=刺青だったw
にしても、冴島さんに静かにそう言われると本気度増して怖いな。

冴島さんは冗談のつもりだったっぽいけど、冗談っぽく言ってた真島さんの方は、割と本気でスミ入れようと思ってた気がする。この人だったらマジでやりかねないw

遊びも喧嘩も最強な真島&冴島コンビ。最新作の龍7ではこの兄弟と戦う羽目になるらしく、そこでコンビ技を放ってくるらしいので、そちらも楽しみですな(真島さんの戦う姿を見たくてワザと負けてしまいそうw)。

<第二話につづく>

©SEGA

AD

シェアする