龍オンにゴロ美嬢降臨!!【龍が如くONLINE プレイ記】#1

スマホゲームなので普段はプレイ記(感想)を書いてないのですが、今回めでたく龍オンにゴロ美嬢が降臨したので記念にw

その前に、PC・スマホゲーム『龍が如くONLINE』(以下、龍オン)について少し説明しておきましょう。

 

龍オンでは主に、新主人公「春日一番」を中心としたメインストーリーの他、龍1のストーリーを振り返れる『桐生編』、春日編・桐生編・キャバ嬢の『サブストーリー』、ガチャで手に入れたキャラクターの物語が楽しめる『キャラクターストーリー』があります。

龍オンのメインコンテンツは連合に所属して行う『ドンパチ』というグループ対戦なのですが、自分はストーリーメインで遊んでるので、今回は説明省きます。

メインストーリーのあらすじは、龍7と同じなのですが、舞台は龍7は横浜なのに対し、龍オンでは神室町で物語が展開しており、仲間になるキャラクターも龍7とは異なります。なので、この龍オンの春日編がシリーズ上、どういう立ち位置になるのかは龍7を実際にプレイしてみないと分からないのですが、アプリ版と家庭用版で異なる展開なので、こっちを先にプレイしてもネタバレにはなりません(しかも完結してないし)。ちなみにアプリ版では、秋山と春日が仲間になるので、これはこれで胸熱展開だったりします。

 

自分がこのアプリで一番楽しみにしているのが、イベント限定ストーリーキャラクターストーリー。キャラクターストーリーは、ガチャで該当キャラクター(レアリティは問わない)を手に入れて、デッキに入れて絆を深めると読めるようになります。ここではシリーズ本編の舞台裏が見れたりするので、シリーズファンは必見だったりします。

 

さて、軽く宣伝したところで、話をゴロ美に戻して(笑

 

 

きっかけは、公式が夏にツイートした女性キャラクター人気投票でした。
ゴロ美圧勝で狂気じみた結果とかww

これはもうゴロ美参戦決定だなと思って、この日からダイヤを貯める日々が始まりましたw

 

 

そして、ついにその日はやってきた…!!
てか、女性キャラクター人気投票だったのに公式にハッキリと断言されてしまうゴロ美さんw

これはスクラッチイベントで3等以上を当てるとピックアップSSRの当選確率が3倍になるガチャなのですが、3倍チャンスは何度も来るものの、溜め込んだダイヤがみるみる溶けて逝きました…。龍0の真島さんの時は、ポロっと極ガチャ券数枚で出て来てくれたのに…どうやらゴロ美愛が強すぎて(爆)物欲センサーが働いてしまっているようです。

 

とりあえず迷彩柄1個目。
虹色が通常のSSR確定で、迷彩柄がピックアップSSR確定です。

 

結果は…ピックアップはキャバ嬢のゆいちゃんでした。
そしてさりげなく混じってる完凸済みのSSR真島社長…。あぁ、そっちじゃ無いんだよぉ(泣

 

ダイヤがマジで無くなりそうだったので、ここから先は龍オンを初めてからほぼ使わずに溜め込んできた『SSR確定ガチャ券』と『SSR30%ガチャ券』(合計30枚程)を使うことに。

 

うぅ、結局そっちか…でも被らなかっただけ良いか(苦笑

 

そして、『SSR30%ガチャ券』残り2枚ってところで、三度目の迷彩柄!

 

ああぁぁぁ!!!!!
やっときてくれた!ゴロ美ィィィ!!!

てか、何気にピックアップSSR3種揃ったなw

 

ガチャ券、ほぼ使い切ってしまったけど、手に入れられて良かったです(ほっ
ゴロ美は安い女じゃないってことだな、うんw

 

好きなキャラが手持ちに居るとモチベーション維持できるよね。
ってことで、真島さん全種揃って満足w

 

ところで・・・

 

龍オン、ゴロ美にめっちゃジャックされてたんですけどw

 

【龍オン】ゴロ美の龍オンジャック-ガチャ編-

 

【龍オン】ゴロ美の龍オンジャック-ショップ編-

 

「逃げんなボケェ!!」と言われた時は、ちょっとトラウマになりそうだったw
破天荒過ぎて忘れそうになるけど、そういえばこの人ヤクザでした。

あと「持ってるダイヤ、全部置いてけや!」とか「おう!財布置いてけや」は、これ運営の本音を代弁してるよね?(爆)でもかわいらしい一面もあってサ。「ゴロ美、寂しいィ!」の言い方とか凄く好きw

どうみてもオッサンなのに、ゴロ美が可愛く見えるのって(錯乱)宇垣さんの声の力が大きいと思う。いやぁ、GJ!ですよ宇垣さん。

©SEGA

AD

シェアする