豪華客船サント・アンヌ号【ピカブイ プレイ記】#7

クチバシティに到着。しかし、この街のジムに行くには道を塞いでいる木を切り倒すヒジュツを覚える必要があった。とうことで、ヒジュツを教えてくれる船長さんの元へGO!

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

クチバシティに到着。すると、早速ゼニガメを引き取って欲しいというジュンサーさんに遭遇。捕まえたポケモンの数が合格ラインに達していたので、喜んで引き取りました。

 

となると・・・前回諦めたヒトカゲも貰えるハズ!ということで、来た道を戻って、こちらもゲット!やったー!御三家揃ったぞ!!

ただ、御三家を手持ちに入れてみて思ったんだ。この編成は、なんかツマラナイな、と。久しぶりのポケモンかつ懐かしのカントーだし、普段使わないポケモンも使っていきたいところ。ということで、御三家の中からは自力で捕まえたフシギダネ(進化したので今はフシギソウ)だけ使うことにしました。この子だけは自力で捕まえたせいか、今作ではちょっと愛着がある。

 

クチバシティのポケモンセンターに行くと、アローラ産のイシツブテと交換してくれる人が居ました。ちなみに普通のイシツブテを持ってくれば、何度でも交換してくれるみたい。

 

これは猫派か犬派を聞いているのだな?現実世界では猫派だけど、ポケモンならガーディの方が好きなんだ!ってことで、実際に捕まえて連れ歩いていますw ちなみにガーディを5匹捕まえて、この人に渡すとペルシアンがもらえます。

 

ペルシアンは連れ歩くを選ぶと背中に乗って移動することができます。が、スピードが出て街中では逆に移動し辛いので、ここで乗るのはヤメましたw

 

この街のジムに行くには木を切り倒す必要があり、木を切る方法は豪華客船サント・アンヌ号の船長が知っているという。あぁ、だから船に乗る流れになっているのか。

 

早速、サント・アンヌ号に向かうとライバルくんとグリーンさんに遭遇。グリーンさんはロケット団について調べてみるかーって言ってたけど、ロケット団絡みでまた会うことになるのかな?

 

ですよねー!RDR2をやってると、こういう扱いがほとんどですから!貴方の反応は正しいですw

 

船長さんに会う前にライバルくんとポケモンバトルへ。いやぁ、生身の声が付いたイーブイも可愛いなぁ//// バトルする度に癒されます////

 

船酔いしてる船長さんの元へ。
ヒジュツを教えて欲しいというと快諾してくれました。

過去作では、特定の地形を通過するために必須な技を秘伝技としてポケモンに覚えさせ、道を切り開いていくやり方でしたが、今作では秘伝技=「ヒジュツ」という別枠扱いの技になったようです。しかも、人間が覚える技なの!?

 

と、思ったら出しゃばる我が相棒w

本来ならヒトしか使えない技だが、ヒジュツを使いたがるポケモンは初めて見たということで、ピカチュウがヒジュツを教えてもらうことに。こうして、ピカチュウはヒジュツ・ケサギリを覚えたのでした。

野良のピカチュウも何匹か捕まえたけど、それに比べると相棒ピカチュウの特別感がパネェw

 

てか、今作の相棒ピカチュウは好奇心旺盛で本当に可愛いなぁ//// GB時代を知ってる身としては、ゲーム機が進化したことで表現豊かになったのがスゴイ活かされていると思う。一緒に冒険していて楽しいよ♪

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする