猫風邪にご用心【ネコ・トモ プレイ記】#15

ネコトモ生活12日目。ヘレンちゃんが風邪をひいてしまったようです。そこで、心配したダイアナちゃんが看病してあげることに。

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

ヘレンちゃんがひとりでお留守番中、急な雨が降ってきたので、干していたお布団を取り込んでくれたらしい。てか、よく取り込めたなw

 

すると・・・突然のクシャミ。
雨に濡れて冷えてしまったようです。

 

そして、後日・・・

 

ん〜やっぱり・・・風邪をひいてしまいました。熱もあるようです。猫の場合は重症になってしまうこともあるので、これは心配だぞ。

 

ダイアナちゃんも心配していました。これが現実だったら風邪が移らないように、すぐに隔離しないといけないんだけど、このコたちはウチュウネコなんで・・・とりあえず看病してあげようか。

 

ダイアナちゃんと一緒に、サーモンおかゆを作ることに。

 

つい先日まで、自分勝手なことをして怒られていたダイアナちゃんだけど、気遣いのできる優しいコになったなぁと思うと、ちょっとほっこりしました。

 

ここで家族レベル15にアップ。
海で魚釣りが出来るようになりました。

 

そして、ヘレンちゃんの風邪も治って、めでたしめでたし♪
重症化しなくて良かったね(ほっ

 

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

AD

シェアする