消えたリスの剥製を追え!【RDR2プレイ記】#53

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

 

狩猟ミッション「より良き世界、新たな友人」は、各地の郵便局に貼ってあるポスターを手に入れることで始まります。実は、アーサーの時に早い段階で手に入れていたのですが、最良の小動物が数多く必要で、とても面倒だったので放置してしました。が、最終的に手に入るのが『ジョンと同じ服装をしたリスの剥製』だと知って、しかもトロフィーも関連していると知り、頑張ってみましたw

最良の小動物を集める中でも、コマツグミとアオカケスが苦労したかなぁ・・・いろんな攻略サイトや情報を探ったけど、物欲センサーが働くのか、肝心な時に居ないんだよねぇ(苦笑

結局コマツグミは、プレイスウェイト西の小島の草木が生えてるところを空を見ながらグルグルしていたら、コマツグミが空へ飛んでいくので、それを撃ち落とす方法でゲット。

アオカケスは川辺の岩の上にいることが多いみたいで、自分も見かけたのですが最良じゃなかった上に滅多に現れず・・・結局、図鑑説明にある通り「ハートランドの森林地帯に広く生息している」ということで、ハートランドの森林地帯を空を見上げながらグルグルしていたら、アオカケスが飛んでいくのを見かけたので、それを撃ち落としてゲットしました。

こんなに面倒なら、アーサーの時にある程度進めておけば良かったと後悔もしましたが、このミッションの厄介なところは、必要素材が一式揃わないと郵送できないところなので、プロングホーンの角のアクセサリー(馬に積んだ動物の腐敗を防ぐ)が手に入るジョン編であえてやるもアリなのかな、と。

 

すべての依頼を完了すると、依頼主から自宅への招待状が届きます。

 

「より良き世界、新たな友人」イベントシーンまとめ

依頼主は、どうやら送った死骸を剥製にして『芸術作品』を作っていたようです。人間の娯楽のために犠牲になった小動物たちのことを思うと複雑ですが・・・シル●ニアファミリーで、ちょっと可愛い。

ただ、コレラが流行った時に人間でも試したと聞いて、この依頼主はちょっとイカれてるなと思いましたけど(苦笑

ここでジョンは依頼主からお礼の品として、あのリスの剥製を受け取って帰ります。

 

にしても、この人は何を言ってるんだろう(汗
やっぱりイカれてる。

ちなみにマジレスすると、マーストンさんは死んでもゾンビになって蘇るんだからなッ!(※レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア参照)アンデッド・ナイトメアの動画も見たけど、面白かったけど流石にジョンは安らかに眠らせてあげて、と思ったw

 

手に入れたリスの剥製を家に持ち帰ると飾ることができます。
完全にガンマン姿のジョンだ。可愛い♡

しかし、このリスの剥製、誰かのいたずらなのか、それとも命を宿しているのか(!?)、時間が経つとその場から消えてしまうのです。

 

ということで、ついでなんで牧場の仕事もこなしながら時間を進めていきます。ちなみに、牧場の仕事をしていると、家族との会話が発生するのでやってみて損はないと思います。あとギャングからやっと足を洗えた感じがして、ほのぼの生活もこれはこれで楽しい。

 

アビゲイルとおじさんが娼婦時代の話で盛り上がって居たら、ジョンがご立腹にw ちなみにおじさんも意外と真面目に働いています。あと夜のブラックウォーターに行くと、おじさんが酒場で絡まれているので助けることもできますw

 

一日経ってリスの剥製を飾った場所を見てみると、リスの剥製が消えています。特にイベントアイコンは出ないので、気付かない人は気付かないかもw

これをノーヒントでリスの剥製を数回見つけなければいけません(私は攻略サイトをみましたがw

寝室の箱の中 → 寝室の暖炉の裏 → 屋根裏部屋の箱の中 → 羊の柵の中 → 牛小屋2階・・・と移動先が変わっていき、最後は・・・

 

何故か雪山(MOUNT SHANN)のてっぺんにww

これを取るとトロフィーも取得できるのですが、一体どうやってココまで来たのよw てか、これを自力で見つけた人が凄いなぁ。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする