ロケット団のアジトへ潜入せよ!【ピカブイ プレイ記】#14

タマムシジムのジム戦を終えたので、ロケット団のアジトへ潜入。いよいよボスのサカキとご対面!

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

ロケット団のアジトは、確かゲーセンの地下にあるんだよな・・・ということで、行ってみると、左奥に見覚えのある二人組の姿がw

 

見張りを倒してアジトへ潜入すると、奥に美人スパイさんが居て、新たな衣装『ロケット団セット』をもらいました。まぁ、これに着替えたところでバレバレですけどねw

 

こういう床、ドラクエにもあったなぁとか思いながら攻略してましたw

 

ボスの部屋へ通じるエレベーターの鍵を守っている手下を倒したものの、悪あがきとか言って鍵を放り投げて手の届かない場所に・・・!

 

ここで相棒の出番です。
ピカチュウに取りに行ってもらいます。

 

私がピカチュウを操作してるぅぅ!!

ということで、ちょっと感動したw

 

エレベーターを動かしてボスの部屋へ。ラブリーチャーミーな二人組が邪魔してきますが、ウチのピカチュウとミュウで返り討ちに。

 

ボスの部屋に入ると、まずは幹部のアポロと戦う羽目に。
流石幹部、ちょっと強かった。

 

そして、いよいよボスのサカキとの勝負へ!やっぱりボスクラスになると、ピカチュウひとりで殲滅という訳にはいかない。

 

結構痛い目にあってしまい、ギリギリの勝負だったかも。

 

サカキに勝つと、手下と違って彼は素直にカラカラを返してくれました。あと、見えないものが見えるようになるというシルフスコープも一緒に。結構太っ腹だな。

カラカラはシオンタウンに帰って行ったので、ウチらも追いかけることに。シルフスコープがあれば、ポケモンタワーで「ゆうれい」の正体も暴けるしね。

 

ゲーセンの外に出ると、空を飛ぶ乗り物を作ったという男性を発見。ヒジュツっていうか、それ普通に発明品ですよねw しかもピカチュウが自ら操縦する必要性はあるのか?w まぁ、あれよ。何でも興味津々なピカチュウは可愛いから、この際、何でも良いよ(爆

とりあえず、これで一度行ったことのある街に瞬時に戻れるようになったので、これでシオンタウンに行けば良いんだな?

ということで、次回はシオンタウンのポケモンタワーの攻略へ。

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする