忍者って毒を使うのが好きよねぇ【ピカブイ プレイ記】#19

セキチクシティの探索とジム戦へ!今回のジムリーダーは、どくタイプ使いのキョウ。私のポケモン達が次々と猛毒状態に!?

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

セキチクシティには「GOパーク」とかあるのですが、自分はポケモンGOはやってないので、この辺はスルー。ただ、近くにヒジュツ・ミズバシリを教えてくれる人が居たので探索は必須です。…ヒジュツと言っても、単純にサーフボードの乗り方を教えてもらっただけのような気もするが…ウチの相棒が可愛いから許すw

 

あとサファリゾーンの園長さんの様子が変です。
何を言ってるのか全くわかりませんw

 

あ…!入れ歯を無くしたのか!!
どこかで拾えたりするのかな?
まぁ、いいや。この件は後回しで。

 

『SEKIRO』プレイした後に見ると、火牛を思い出しちゃうなァ(爆

 

街を一通り回ったところでジム戦へ。
この時点での手持ちポケモンはこんな感じ。

 

ここのジムリーダーは、どくタイプのポケモン使いのキョウ。挑戦するには50種類以上のポケモンを捕まえる必要があります。ちなみに自分は、この時点で64種類捕まえていました。

 

1戦目はマタドガス(Lv.43)
相手をマヒさせたものの、こちらも猛毒をくらったり、まもりを発動されたりで苦戦しました。

 

2戦目はベトベトン(Lv.43)
猛毒状態のピカチュウを避難させてミュウを出したものの、また毒を食らってしまって…orz

 

3戦目はゴルバット(Lv.43)
ウチの2トップが猛毒にやられてしまったので、ウインディで対抗。実はウインディも猛毒にされたけど、この子は私を心配させまいと自力で猛毒を治したのでした!いざという時に頼りになるコだよ。

 

ラストはモルフォン(Lv.44)
ええい!そのまま燃やしておしまい!!ということで、ここは楽勝でしたw

いやぁ、にしても『SEKIRO』のプレイが、ひと段落したのでピカブイのプレイを再開したんだけど、その直後の対戦相手が忍者とは、タイムリーだなぁw

ホント、忍者って毒を使うのが好きよねぇ。『SEKIRO』でも毒攻撃してくる忍者が多かった気がするわ。

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする