新技「ふわふわフォール」が大活躍!【ピカブイ プレイ記】#13

ロケット団のアジトに行く前に、タマムシジムのジムリーダーエリカに挑戦!久しぶりのジム戦だぁ♪自然を愛するお嬢様ということで、相手が使うポケモンは『くさタイプ』になります。

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

ちなみに今の手持ちポケモンはこんな感じ。フシギソウがフシギバナに進化したのだが、可愛いフシギソウのままにしておけば良かったかなぁと、ちと後悔してるw ちなみに、みずポケモンがなかなか手に入らないので、臨時で只今カメールを育成中。

 

ここのジムに挑戦するには『かわいいポケモン』を見せなければいけないらしい。そんなの、相棒のピカチュウ(orイーブイ)で余裕の条件クリアですよw

 

ちなみに、出て来る対戦ポケモンは全て『くさタイプ』ということで、前回教えてもらった、ひこう技『ふわふわフォール』が大活躍!w このジム戦のために用意されていたような技だなと思った。

 

エリカ様、いざ勝負!

 

1戦目の相手はモンジャラ。

 

2戦目の相手はラフレシア。

 

ラストはウツドン。

 

それに対して…見よ、相棒の余裕の笑みを!w(効果は バツグンだ!

ということで、全部ピカチュウひとりで片付けてしまった。
普通のピカチュウだったら相性が悪く苦戦しそうな試合なのに。w

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする