睡魔に襲われ大ピンチ!?【ピカブイ プレイ記】#17

ヤマブキシティのジム戦へ。リーダーのナツメはエスパー少女。挑戦するにはレベル45以上のポケモンが必要だ。ウチの相棒が丁度レベル45だったので、とりあえず挑戦権は得たが、果たして勝てるのか?

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

ジムの中に入ったら…この広さ、おかしいだろww

 

ちなみに現在の手持ちポケモンはこんな感じ。ピカチュウとミュウ以外はレベル30台なので、ちょっと不安になったのですが・・・

 

ピカチュウの『ばちばちアクセル』が強過ぎて余裕でしたわww

 

いよいよ、ナツメと対戦。
ナツメさん、表情がちょっと怖いッスねw

 

1回戦目はバリヤード(Lv.43)
ここは余裕でしたね。

 

2回戦目はヤドラン(Lv.43)
ここでピカチュウが眠らされてしまいました。

仕方ないので選手交代した訳ですが、戻す時に「ピカ~!」と言いながら走って戻ってきたので、おまえ眠ってるんじゃなかったのかよ!?とツッコミたくなりましたww

 

3回戦目はルージュラ(Lv.43)
ここでもミュウが眠らされてしまってだなw

 

選手交代させたもののピンチに陥ってしまい、急いでピカチュウ大先生を復活させました。

 

ラストはフーディン(Lv.44)
「ピカチュウは ちょっとピンチで なきそう」とか言われたけど、持ち前の早さで何とか踏ん張って勝利しました。

ここのジムの手下どもは弱かったけど、ナツメは流石ジムリーダーなだけあって手強かったですな。てか『ねむり』がとても厄介だったw

 

©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©2018 Niantic, Inc. ©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon・モンスターボールは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

AD

シェアする