元カノに逢いに行こう【ウィッチャー3 プレイ記】#25

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

メインクエスト「ノヴィグラドの火葬」へ。ゲラルトさんは、ここで記憶喪失時代の元恋人トリスとの再会を果たします。

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

ヴェレンでのメイン&サブクエストと探索を一通り終えたので、ノヴィグラド地域へ行くと魔女狩りの現場に遭遇。生きたまま焼かれるなんて恐ろしや…。しかも人物事典を読んでみたら、どうやら犠牲者2名はゲラルトさんの知り合いだったっぽい。

 

そして、女魔術師であるトリスも指名手配されており、彼女の家へ行ってみると、そこに居たのは魔術師の空き巣を狙った泥棒たちだけ。彼らに魔術師が隠れていそうな場所〈腐った果樹園〉の情報を教えてもらいます。

 

「ヘアブラシ… こんなものを使うのはトリスしかいない」

「魔除けから魔力が… トリスのだな。彼女は霊薬が嫌いだった」

「トリスは脱ぎ捨てたりなどしないはずだが…」

〈腐った果樹園〉を探す前にトリスの家を探索。流石、元恋人なだけあって彼女に関することは詳しいです。ちなみにトリスが霊薬を嫌う理由については原作小説に書かれてるんだとか。

 

〈腐った果樹園〉の場所を見つけるために、スリ犯を尾行することになりました。こういうのは本来苦手なんですが、ウィッチャー3の場合はミニマップに目的地レーダーが付いてるので見失う心配はナシ!w 適度に距離を置きながら後を追います。

 

〈腐った果樹園〉の入り口に到着。入りたいなら合言葉を言えと言われますが、そんなの知らんがな。ということで、門番にアクスィー(幻惑)を使って中に入ることに。アクスィー便利過ぎて、やっぱウィッチャーは怖いかもw

 

奥に入ると、〈永遠の炎〉と敵対する〈物乞いの王〉とトリスが居ました。ゲラルトと再会したトリスは、とても嬉しそうです。〈物乞いの王〉の目的について一通り話したあとは、トリスの後を付いて行くことになります。

ゲラルト
「半年前、トリス・メリゴールドがノヴィグラドの犯罪に協力してると聞いたら、信じなかったな」

トリス
「半年前、トリス・メリゴールドは親愛なる誰かと別れ、新たな人生を始めたの」

「想像したような人生じゃなかった。来て、私の生活を体験させてあげるわ」

ということで、彼女の仕事を手伝うことになります。

 

トリスは、この商人から穀物庫のネズミ退治を頼まれていたようです。
そこで、ゲラルトさんは報酬について確認します。

 

・仕事にかかろう
・前金で払え
・半額前払いだ

ここで、こんな選択肢が出るってことは、絶対、後でトラブルになるパターンだろ、これ!w だったら前金で払って欲しいところだが…でもこのゲームのクエストの報酬って、金額が少なかった場合や銭が貰えなかった時って、その分、経験値が多く貰えたりするんだよねェ。…と思って、とりあえずトリスの仕事だし、ここは彼女を信じて『仕事にとりかかる』ことにしたのですが、後で調べたら、どれを選んでも結果は同じらしいですw

 

「ところで、ネズミ捕りなんてやってる私、どう思う? かつてはテメリア王の相談役だったのに」

ネズミ捕りの罠を仕掛け終え、会話をする二人。
あぁ、そうか。この人もキーラと同じなんだ…。

「私達は友達でいると約束した。それだけは変わらない」

トリスは、記憶喪失時代のゲラルトさんを支えてくれていたなだけあって、信頼できる良い人なのは理解できました。と同時に、トリスのゲラルトさんに対する想いが伝わってきてだな……邪険な扱いはできないなァ。だからと言って、元カノと今カノ両方にイイ顔してると最悪な結末を迎えるらしいので(笑)、そこだけは気を付けないといけないんだけど。

 

「魔術師や魔女を見かけたら知らせてくれって頼まれてる… 友人の頼みを断るのは苦しくてね…」

ネズミを追い出すと、依頼主が兵を引き連れて入ってきました。ゲラルトさんの勘が当たったらしく、どうやら罠だったようです。てか、この依頼主の豹変振りが悪どいw

 

「逃げることなど無いさ。要求を言うぞ。金を払い、部下を追い出せ。五体満足なうちにな」

流石ゲラルトさん、カッコ良過ぎ!
そうだ、テメェらがウィッチャーに勝てると思ってるのか!?

ということで、ボッコボコにしてやりましたw

 

「殺さないでくれ!違うんだ、あれは無理やり… 自宅と倉庫に火をつけると言われて…」

調子乗って、あんな悪どい態度でいたくせに、よくもまぁ、そんな言い訳ができるな…あれを見せられた後に、誰がそんな言い訳を信じるかよッ!w

ゲラルト「今すぐ殺してやりたいが、死体になれば喜ぶのはカモメぐらいだ。生きたきゃ倍の額を支払え」

いやぁ、ゲラルトさん優しいなぁ。私だったら絶対に許さないけどなぁ(爆)まぁ、気の進まない仕事をこなすトリスのために、ここは最初の目的通りお金を用意してあげたかったのでしょう。

 

この仕事を終えると、シリを探し出す手段についてトリスが提案してくれました。それは、この街にいる夢見術師コリンヌに頼ること。とても有能で実績もある人物なのだとか。

ということで、次回は夢見術師コリンヌを探しに行きます。

 

The Witcher® is a trademark of CD Projekt S.A. The Witcher game © CD Projekt S.A. All rights reserved. The Witcher game is based on a novel by Andrzej Sapkowski. All other copyrights and trademarks are the property of their respective owners.

AD

シェアする