赤鬼と首無し、再び【SEKIROプレイ記】#22

仙峯寺、落ち谷、葦名の底をクリアすると葦名城本城に忍軍が攻めてくるので、そこへ。鬼仏でのワープは制限されているので「鬼仏:捨て牢入り口」から改めて攻略する必要があります。

忍軍襲来時の葦名城本城の敵が強いのなんのって(泣)。特にキック忍者系は苦手なんですよ。下手したらボスより怖いですわ(爆

ここでは寄り道することで、中ボス「赤鬼」「首無し」と戦えます(ちなみにもう一人、中ボスがいますが、そちらは最後に戦ったので次回の動画にて)。赤鬼は数珠玉が貰えるので戦いたくないけど戦ってきました。赤鬼は初回時での戦いがトラウマになってるので、二度目でも怖かったです。しかも今回は狭い場所で戦う羽目になるので…勝ったけどボロッボロでした(苦笑

葦名城本城に居る首無しは水中戦になります。水中での立ち回りが、これまた難しい(苦笑)ですが、神ふぶきが要らないのと、相手の立ち位置が固定なので、地上で戦うよりはラクだったような気がしました。

 

【プレイ動画】#22 赤鬼と首無し、再び

今回のプレイ動画は、葦名の底・隠し森に居た首無し戦からスタート。何度戦ってもコイツだけは慣れない。戦う前から私の怖気ゲージは溜まりつつある(苦笑)。

 

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする