野心家の大忍び【SEKIROプレイ記】#24

忍軍襲来時の葦名城本城の攻略の続き。ついに大ボス「大忍び 梟」の元に到着。3年前に死んだと思っていた、狼の義父は生きていたんですね。そして、彼が野心家だったことが判明。

ここで大きな分岐があります。選択肢次第ではここで修羅エンドを迎えますが、1周目のここでエンディングを迎えると、主人公の強化がこれ以上できなくなる(=2周目がキツくなる)ので、今回は未来ある選択をしました。

大忍び梟の戦い方ですが、流石、忍者と言ったところでしょうか。忍らしく卑怯な技を使ってきます。しかし、殆どの技の後で大きな隙があるので、ステップ回避を上手く使えば反撃しやすい相手でもあります。自分の場合は、ジャンプ回避の癖が付いていたので、そこを修正するところから始まりました。そういえば、ステップ回避なんてメインで使っていたの、最初の赤鬼の時くらいじゃないか?(爆

 

【プレイ動画】#24 大忍び 梟

梟を倒した後、九郎様の狼に対する気遣いっぷりに、やっぱ良い子だなぁと思った。こんな良い子を見捨てるなんて出来ないですわ。

 

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする