因縁の相手、葦名弦一郎との再戦【SEKIROプレイ記】#10

“主は絶対である。命を賭して守り、奪われたら必ず取り戻せ”

ということで、御子殿お待たせしました!
いよいよ因縁の相手、葦名弦一郎との真剣勝負へ。

葦名弦一郎は刀と弓を使ってくるので、仁王で例えると立花宗茂に似てるかなぁ。そのお陰か、因縁の相手ということでドキドキはしましたが、苦手意識が無かったのが幸い。攻撃パターンが多いけど、まぼろしお蝶に比べたら隙が多いので、意外とゴリ押しでイケちゃう相手でした。

こちらが回復行動を行うと必ず弓を放って来ますが、飲み終えてからガードでも充分間に合うので、なんだか優しさを感じましたw

 

そして・・・

 

連戦だと判明した時の精神的ダメージはデカかったですw 離れていると危険攻撃『飛びかかり突き攻撃』をしてくるのですが、とても見切りやすいので、それ狙いで戦いました。雷攻撃は適当にジャンプして運良く返せたらラッキーくらいの勢いでw

 

【プレイ動画】#10 葦名弦一郎

葦名弦一郎の声を担当しているのは、津田健次郎さん。津田さんといえば、私の中では薄桜鬼の風間千景なので、まさかこちらでは変若水を飲む側に回るとはねぇ…と、ちょっとニヤリとしてしまいました。

 

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする