甲冑武者と中盤でのスキル経験値稼ぎ場所【SEKIROプレイ記】#15

金剛山仙峯寺へ。敵が手強くなってきましたが隠れて忍殺しやすい場所が多いので、求道者処理に関しては意外とラクでした。ヘタレ忍者もちょっとは忍らしくなってきたかもw 忍者らしさに徹することで、さらにSEKIROが面白くなってきました。

奥へと進んで行くと、中ボス「甲冑武者」と遭遇。こいつは忍殺で死なないので突き落とすしかないのですが、落とせる位置と忍殺のタイミングがなかなか合わず苦戦。簡単そうで難しい、けど、何とか初見で撃破できました。

彼は息子のために戦ってたみたいだけど…。ロバートとは「ロバトの爆竹」の説明欄に出てくるロバトのことらしく、内容を読むと切ない気持ちになる…。いいように利用されちゃったんだろうな。

 

【プレイ動画】#15 甲冑武者

 

中盤でのスキル経験値稼ぎ場所

 

ここは鬼仏「隠し森」から「獅子猿のねぐら」方面へ移動中に偶然見つけた稼ぎ場所です。不死斬りを手にいれたあたりから、各所でモブ亡霊が出てくるようになるみたいなんですが、その亡霊1体につき経験値620ゲット。ここは2体居て忍殺&ゴリ押しで倒せる&鬼仏が近いので効率が良いですね。

亡霊なのでお金は貰えないんですけど、ボス戦直前などで手っ取り早く半端な経験値をポイント化したい時などに活用できそうです。あと、たまに飴を落とすみたいです。

 

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする