幻影破戒僧と弾きの特訓【SEKIROプレイ記】#14

ボス「破戒僧(幻影)」と決着の時。まぼろしお蝶同様、弾き・見切り・ジャンプ回避といった本作の基本を全て教えてくれるので、ずっと戦っていられるような良ボスでした。払い攻撃と突き攻撃の見分けが難しかったけど(頭で分かっていても反応できなかったり…)、その分、鍛えてもらった気がします。

もちろん、攻略動画を見る限りではラクに倒す方法もあったりするのですが(笑)、本当に基礎の練習相手にピッタリな攻撃をしてくる相手だったので、アイテムなしの正攻法で2時間半くらい粘っていました。

…が、いろいろ飛ばして水生村に来てしまったので、こちらの攻め力が微妙に低く、破戒僧がとても固く感じる。HPが削れてきた頃には集中力が切れてしまい…連敗。

ということで、今回は最終的に「種鳴らし」を使って倒しました。幻影タイプのボスということで、種鳴らしを使うと3回までダメージを与えることができるんですね。これで、相手の体力が少し削れる(体幹ゲージの回復が緩やかになる)ので、あとはひたすら、集中力が切れる前に弾きとチクチク戦法でダメージを与え続けるだけという戦法です。

本当はアイテムに頼りたく無かったんだけどね(貧乏性だしw

破戒僧(幻影)を倒すと、水生の呼吸術を習得し潜水が可能になって探索がより面白くなりました。ちなみに「ウィッチャー3」と違ってずっと潜っていられるので快適ですw

 

【プレイ動画】#14 破戒僧(幻影)

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする