こんな狭い所で戦わなくても…【SEKIROプレイ記】#11

葦名一心に会いに行くところからプレイ再開。まさか、この人が○○の正体だったとはね。通りで名付け親だったり、葦名流の伝書をくれたりするわけだ。

一心から不死斬りの情報をもらった後は、大きく分けて「仙峯寺」「落ち谷」のルートに向かうことになるのですが、基本的にこのゲームの場合、どこから攻略するかはプレイヤーの自由。ということで、まずは周辺の探索をしていろいろ回収しました。

そして、「仙峯寺」方面でもなく、「落ち谷」方面でもない、ゲームスタート地点へ戻ってみると、中ボス「孤影衆 太刀足」が居ました。“同業他者”なだけあって強いのに加え、戦闘場所が悪過ぎて苦戦。あんにゃろう〜〜〜!!と思いながら、ムキになって戦ってました(苦笑

太刀足を倒して奥へ進んでいくと、とても不気味な場所に辿り着きます。急に苦手なホラー感が出て来てビビったので、今回の攻略はこれにて終了。SEKIROにも、こういうステージがあったのかぁ。まいったなぁ(苦笑

 

【プレイ動画】#11 孤影衆 太刀足

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする