仕込み傘最高!マジ最高!!【SEKIROプレイ記】#12

ゲームスタート地点の奥地にあった『身投げ場』からスタート。思い切って飛び降りると『葦名の底』に到着。不気味さ全開で何だか仁王(←ダーク戦国アクションRPG)みたいな雰囲気になってきたなぁ(ガクブル。

 

 

ビクビクしながら奥へ進んで行くと、中ボス「蛇の目シラハギ」が登場。攻撃力がエグいので、ここで初めて作り立ての万能忍具「仕込み傘」を使って何とか撃破。仕込み傘の優秀ぶりは噂で聞いていたけど、噂は本当だった。これはヘタレ忍者には有り難い!

 

ちなみに先に『落ち谷』に行ってボスの獅子猿を撃破していた場合、ここで二匹の獅子猿と戦うことになるようですが、自分は『落ち谷』を素っ飛ばしてるので今回は遭遇せず。本来は『落ち谷』の後に来る場所なのですが、攻略する順番を変えることで、こういったメリットもあったりw

 

奥に進むと今度は『隠し森』という場所に出ました。不気味さは相変わらずです。霧が濃いため迷子になるし、こちらが気付かないうちに急に敵が現れることもあって、ここは結構しんどかったです。

 

途中、うわばみの重蔵にそっくりな中ボス「牛飲みの徳次郎」と遭遇。スルーも可能ですが、数珠玉が欲しいので頑張って戦いました。一撃が重いので、相手の攻撃はガードではなく全て弾くのが良いんでしょうけど、ミスった瞬間に大ダメージをくらってしまうので、仕込み傘を駆使してなんとか撃破。仕込み傘最高!マジ最高!!と思いましたw

霧を晴らした後、少し進んだところに鬼仏があったので、今回はそこで終了。こういう不気味な場所で鬼仏を発見すると、めちゃくちゃ安心する(ほっ

 

【プレイ動画】#12 蛇の目シラハギと牛飲みの徳次郎

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする