みんなのアイドルお凜ちゃん【SEKIROプレイ記】#13

『水生村』からプレイ再開。ここに居る敵・村衆は無限湧きの様で、単体だと弱いですが群れになって襲われると非常に厄介。無限湧きなので、ゆっくり探索もできなくて、そういう部分でしんどかったです。

「鬼仏:水車小屋」の先には、中ボス「水生のお凜」が居ます。結構強いと聞いていたけど、この先に居るボスに比べたらそうでもなかったり…。ユラリユラリとした動きが変則的で覚えるまでは大変かもだけど、相手の動きさえ覚えてしまえば、弾きの練習相手としては良ボスだったような気もします。

ちなみに、お凜ちゃんに話しかける前に物を当てて、演奏を止める(立ち位置をズラす?)と、開幕忍殺ができるようになります。たぶん、殆どの中ボスは工夫次第で開幕忍殺ができるようになってるっぽい。赤鬼とかも開幕忍殺できるんだよね…もっと早く知っていれば、あの時あんなに苦労しなくて済んだのにw

いや、そんなことよりも、このゲームに限らず、物を投げつける動作が苦手過ぎてヤバいww(プレイ動画参照)お凜ちゃんの場合、ロックオンできないから余計に。ちなみに動画には残してないけど、再戦時は油10個全部を空振りしましたww モンハンのペイントボールも、何度外したことか…その記憶が蘇りましたw

 

【プレイ動画】#13 水生のお凜

お凜を倒すと直ぐ近くにボス「破戒僧」が居ますが、ヤツとの決着は次回にて。

 

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする