居合の達人と弾きの特訓【SEKIROプレイ記】#9

脱線したルートを戻して葦名城本城の攻略へ。ここは屋根を鉤縄で飛び移りながら行くのですが、寄鷹衆が結構強くて厄介でした。仁王で例えたら、烏天狗くらいキライだ!(爆)

侍大将「松本内臓佑」を倒した先の扉が開かず、どこに進めば良いのか分からなくなって迷子になったりしたけど(苦笑)、何とかお城の内部へ。お城の内部に入ると新たな雑魚敵「剣客」がおり、これがまた強くてだなァ…。orz

天守上階へ行くと、中ボス「葦名流 佐瀬甚助」が登場。居合の達人で、相手の攻撃をガードしても体力を削られてしまうので、正攻法で行く場合は相手の居合を全て弾く必要があります。2〜3回弾けば相手の体幹はあっという間に崩れるのですが、弾くタイミングを習得するまで14戦もしてしまいました(苦笑)ちなみに、忍具の仕込み傘を使うと楽勝らしいですw(まだ持ってない)まぁ、今回は弾きの練習になったから良いかな。うん。

 

【プレイ動画】#9 松本内臓佑と佐瀬甚助

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする