このゲームの獣系ボスは苦手だ【SEKIRO 二周目プレイ記】#5

あまり良い思い出のない落ち谷方面へ。ここら辺の敵は苦手です。

避けては通れない中ボス「長手の百足ジラフ」は、相変わらず弾き連打で楽勝でしたが、その直後に現れた亡霊二体に危うく殺されそうになりました(苦笑)。1周目の時は亡霊は居なかったのでビックリしましたわ。

獅子猿は、1周目の時は2回くらいで突破したせいか、第一形態の戦い方を良く覚えておらず苦戦(苦笑)。チクチク戦法で戦ったような記憶はあるんだけど、それをどうやって実行していたのかまでは思い出せず…よく覚えていないボスの時はちゃんと復習しないとダメですねw

獅子猿を倒した後は、葦名の底に居る獅子猿2匹の討伐へ。1周目の時は相棒の猿を爆竹ハメで速攻倒せたのに、今回は爆竹が効きにくくなってるようで、上手くハメることができず苦戦。スルーしても良かったんだけど、攻め力を上げる「戦いの記憶」が欲しかったので頑張って倒しましたが、もう二度と戦いたくないなぁと思いました(苦笑

人型のボスとの剣戟が楽しくなればなるほど、獣系のボスが苦手になっていく…

 

【プレイ動画】#5 落ち谷編(長手の百足ジラフ・獅子猿)

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする