平田屋敷で成長を実感した話【SEKIRO 二周目プレイ記】#2

葦名城 本城を攻略するまえに平田屋敷へ。ここは必須じゃないのでスルーしても良いけど、大ボスからは攻め力を上げる「戦いの記憶」が貰えるので攻略する価値はアリ。あと、まぼろしお蝶ともう一回戦ってみたかったというのもあります。

しかし、まぼろしお蝶と戦う前に中ボス2体と戦わなければ行けないんですよねぇ。基本的に、大ボスと違い、同じ中ボスからは数珠玉は手に入らないので無駄な戦いは避けたいのですが仕方がありません。

弥山院圓真戦では、1周目の時は見切りがまともに使えず、紛れ当たりに期待して倒したわけですが(苦笑)、今回はしっかりと見切って撃破。何気に一番成長を実感した相手かもしれませんw

うわばみの重蔵の時は、1周目の時同様、NPCの野上さんに手伝って頂きました。今回は野上さんが倒れる前に重蔵を倒すことが出来たので満足ですw

そして、まぼろしお蝶との戦いへ。この日の為に「種鳴らし」を買い込んで挑んだのですが、やはりコレがあるとないとじゃ全然違う。初見の時は苦戦した相手ですが、戦い方を覚えていたので今回は一発でクリアできました。

時間をかけて倒したボスは、基本的に戦い方が身に付いてるので、意外と2周目でもイケるのかもしれない。

 

【プレイ動画】#2 平田屋敷編(弥山院圓真・うわばみの重蔵・まぼろしお蝶)

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする