大暴れ火牛と山内式部利勝【SEKIROプレイ記】#8

鬼形部を倒したところまで進んだので、他の方の実況動画を見ていたんですが、結構、取り逃がしがあったので、まずはそれらを回収。PSに自信がない場合は、回収できるものはしっかり回収して、主人公の能力を育てていくことが最重要なんでね。

お次は、中ボス・火牛の登場です。敵味方関係なく攻撃し、大暴れしてくれる牛さんです。炎上状態にしてくるため、火消し粉が必須ですが、終始暴れまわってるとアイテムを使うタイミングも難しい。初見時は、どうすんだコレ!?と戸惑いましたが、獣は爆竹に弱いのを活かして戦い、三度目の正直でクリアできました。

その後は、敵との戦いを避けようとした結果、本来の正規ルートを外れてしまい、チュートリアルの時に通った懐かしい道へ。チュートリアルの時に九郎様が居た場所に行ってみたら『葦名七本槍 山内式部利勝』という中ボスが居ました。

案の定、初見で倒すのは無理でしたが、お蝶オババとの特訓を思い出して挑んでみた結果、無事倒すことができました(ちなみに今回も移動と雑魚処理が面倒だったので、その場でセーブ保存&バックアップの術を使ってますw)。

お蝶オババ以降、比較的ラクに進んできてるので、ちょっと自信がついてきたかも。とか言ってると、そのうち強敵が現れて心をぽっくり折られそうですけどね(苦笑

 

【プレイ動画】#8 火牛と葦名七本槍 山内式部利勝

©2019 FromSoftware, Inc. All rights reserved. ACTIVISION is a trademark of Activision Publishing Inc. All other trademarks and trade names are the properties of their respective owners.

AD

シェアする