おじさんのマジで不運な一日【RDR2プレイ記】#48

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

今回はエピローグのメインミッション「おじさんの不運な一日」の感想になります。ジョン、おじさん、チャールズは、納屋の完成を祝って一晩中飲み明かすのだが・・・。

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

おじさんの不運な一日

放浪の旅を一旦終了し、久しぶりに牧場に戻ると立派な納屋が完成していた。多分、おじさんはサボってたと思うので(笑)もう〜チャールズ様様ですよ!妻子は家出中だけど、素敵な仲間が居て良かったな。ジョンひとりでは、ここまで出来なかったと思う。

アーサーによって救われた命。そして、その後の人生を支えてくれるチャールズとおじさん。こうして、未熟だったジョンが周りの協力を得て少しずつ成長し、RDRでのカッコいいジョンに繋がっていくんだなぁ。

 

納屋の完成を祝って、一晩中飲み明かした3人。
中でも、はっちゃけてるチャールズは珍しい気がした。
なんだかんだで3人とも、とっても楽しそうである。

 

しかし、翌日に目を覚ますとおじさんの姿が見当たらない。

どうやら、スキナーブラザーズに拉致られてしまったようだ。
ジョンはチャールズと共に救出へ向かうことに。

今までのギャングたちは、生きるために他人のものを奪うような連中ばかりだったが、スキナーブラザーズは快楽のために殺人を犯すような残忍な集団である。チャールズが、最悪の場合は覚悟しておいた方が良いと忠告してくるくらいだ。

 

敵を倒しておじさんを救出したが、酷い仕打ちを受けたようで傷の具合はかなり酷そうである。特に背中の火傷が痛々しい。これ、痕に残ってしまうだろうな。おじさんは、RDRでも出てくるキャラだけど、こんな過去があったなんて・・・流石にこれは同情するわ。

 

チャールズが言うには、敵は殆ど倒したので戻ってくることはないだろうと言うが・・・スキナーブラザーズに、クーガーに・・・こんなところに妻子を呼び寄せて大丈夫かな!?と、ちと思った。

 

 

最高の女

ジョンの牧場物語、再び。

 

愛馬のビューエルちゃん、マジ美しい。
美しい馬はこういうシーンで映えるよなァ。

 

黙々と牧場の仕事をこなしていくジョン。
そんな彼の視界に入ってきたのは・・・

 

アビゲイルとジャックが帰ってきたぁ!!!!

アビゲイルを見つけた時のジョンの表情が忘れられないよ。
この瞬間をどれだけ待ち望んでいたのかが伝わってきて・・・(涙

てか、アビゲイルが出て行ってから何ヶ月経ったんだ?土地を買って、家を建てて…ってやってるから結構、月日が流れてると思うんだが。でも、この妻子が居ない時間も、ジョンが変わるためには必要な時間だったんだよな。人は大事なものを失ってから、大事なことに気付く愚かな生き物だから。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする