あの人は今…【RDR2プレイ記】#42

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

再びガンマンファッションに身を包んだジョンは牧場から外の世界へ。ストーリーを進める前にアーサーにゆかりのある人達を訪ねてみた。

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

退役軍人(ジョンver.)

アーサーが気に入っていたハミッシュの元へ。
以前、書いた通りビューエルを迎えに行きました。

 

アーサーのことを思い出話として聞けるのが良いねぇ。てか、ちゃんとジョンで来た時用の台詞が用意されてるのが細かいなぁと。

 

ジョンもハミッシュのことは好意的に見ていたようだ。

 

サラブレットに乗ったあとだと、ビューエルはちと遅く感じるけど安定感はある。見た目が綺麗な馬なので、見栄えも良い。これからはジョンの良き相棒になって欲しいと思う。

 

 

未亡人シャーロット

彼女は、すっかりハンターになっていましたw

アーサーの死を伝えると、彼女も死期は悟っていた様子。
どう見ても病人だったもんね。

んで、今日会ったばかりの相手に、アーサーの友人は自分にとっても友人だから、家の中にあるものはご自由にどうぞって・・・どんだけお人好しなんだ。逆に悪い男に騙されないか心配になるぞw

 

 

繋がれた俺達

アーサーの時に途中までやっていたんだけど、最後のミッション発生場所が分からなくて未完のまま本編クリアしたら、ジョン編で最初からやり直しになってしまったw

ただ、ジョン編の方が日記に「喧嘩した時の俺とアビゲイルみたいだ」の一文が追加されるので、他にもジョン編向きのミッションがあったかもしれない。

とりあえず、ブラックとホワイトも、ジョンとアビゲイルも喧嘩する程、仲が良いのは分かったw

 

 

バレンタイン&ローズ

アーサーの時にいつも話しかけてた人たち。
彼らもアーサーのことをちゃんと覚えていてくれた。

 

アーサーとジョンは、最初はあまり仲良くなかったからなぁ。まさか、そんな相手が命をかけて自分を救ってくれるとは、ジョン的には意外だったかもしれない。

 

ちなみにピアソンは、ローズの雑貨屋に居るw

あと、かつてキャンプ地だったところへ行ってみたら、最初のキャンプ地以外は全て、元々居たギャングたちの住処になっていたので掃除しておきました(爆

あぁ、こんなことをしていると、またアビゲイルに怒られそうだ・・・(苦笑

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする