RDR2の釣りも楽しい【RDR2プレイ記】#8

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

 

チャプター3にて、今回もストーリーを進めずに自由行動へ。

以前、放浪していた時に出会った男から、各地に存在する『伝説の魚』を釣ってきて欲しいと頼まれていたので、ついに釣りに出かけることにしました。

 

 

ちなみに依頼の内容は、あまりイイものではない(苦笑)。アーサーおじさん的には、ギャングの仕事も正面から力技で奪う方が好きらしく、借金の取り立てを渋々行っていたことから、詐欺的なことは好きじゃないんだろうな。

 

FF15の釣りもハマったけど、RDR2の釣りは更にリアルな作りになっており、最初は難しく感じるかもしれないけど、一度コツを掴んでしまえば結構面白い。後半のストーリー展開を考えると、もうずっとこのまま釣りをしていたい気分デスw

あと、はしゃいでるアーサーおじさんが可愛い。
きっとノクトでも同じ反応をしていただろう。

ちなみに伝説の魚を釣ったら、郵便局から依頼人に郵送することになっています。なので、この後、近くの町の郵便局に向かったのですが、その時、ボタン操作を誤って局員さんを銃で撃ってしまう事故が発生ww 速攻、通報され指名手配されたので、必死に別の町まで逃げましたw

ぼーっとしてると、たまにLとR間違えちゃうんだよなぁ(汗)
盛大にやらかしたけど、こういう事故も含めてRDR2楽しいww

 

一部の伝説の魚はクリア後に行ける地域に居るので、現時点でコンプは不可能なのね。あと出来ることは、小魚を釣って図鑑埋めるくらいか。

 

ちなみに雪山に居た伝説のベニザケが、釣り上げるのに一番苦戦しました。でも、これくらいの難度の方が釣り甲斐があるかも。できれば、FF15みたいにデッカイ魚も釣りたいけど、こっちはアーサーさん一人だから実際に居たとしても釣り上げるのが難しいか。

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする