ギャングの御局様スーザン【RDR2プレイ記】#20

※このゲームは、CERO Z(18歳以上のみ対象)のソフトです。

今回は、チャプター4のメインストーリー「ノーと言ったらノー」「黄金の檻」の感想です。

 

 

 

(以下、ネタバレ注意)

 

 

 

ノーと言ったらノー

メアリーベスとの会話でメアリーの話になる。ふたりが上手くいかなかったのは、メアリーがアーサーを愛しきれなかったか、アーサーが変わらなかったから、か・・・。

アーサー的には、アビゲイルがジョンに惚れ込んでるように、メアリーも一途に何もかも捨てて付いて来て欲しかったのだろう。しかし、彼女は他の男性との結婚(安定)を選んでしまった。と、同時にメアリーはメアリーで、アーサーにカタギになって欲しかったのだろう。

最初から住む世界が違ったふたり。せつないなぁ。
てか、なんで出会ってしまったんだろう。ホントに。

 

と、そんな話をしているとスーザンが怒りながら話しかけてくる。ティリーがアンソニー一味に連れ去られてしまったというのだ。アーサーは、スーザンと共にアンソニー一味の元へ向かうことに。てか、スーザン頼もし過ぎるわw

 

捕まっているティリーを助け、逃亡したボスのアンソニーを追いかける。投げ縄でアンソニーを捕縛したあとは、ティリーに処分を委ねるが・・・

 

え?結局、私が決めるのかよォ!?

スーザンに煽られながら悩むワタクシ。バレンタインに居た時も揉めてたし、ティリーの身の安全を考えると始末しておいた方が良さげよね(爆

すまんな。一度、敵認定した相手には容赦しないんだw

にしても、この話では普段口煩いスーザンが、ティリーのために敵地に乗り込む姿勢がカッコ良かった。きっと他の女性陣が連れ去られても同じようにするのだろう。ちょっと好感度アップした。

 

 

黄金の檻

ダッチがパーティーに誘われたということで、他のメンバーと共におめかししてパーティーに行き、情報を集める事に。コーンフォールの名前も出てきたし、他のメンバーもお金になりそうな話を手に入れたようだった。

クリア後にメダル獲得条件を見たら「パーティーで酒を注いだり、招待客の服装を褒めたり、贈り物を受け取ったり、招待客の命を救ったりしろ。」ってあったので、会場でいろいろ出来た模様。完全にスルーしちまったので、もし2周目するとしたら、もっとちゃんと探索したい。

ちなみに、パーティー参加ってことで、今回初めてポマードを使ってみたんだけど・・・でもオールバック好きじゃないから、やっぱボサボサの方が好きだなぁ、うん。

ちなみに、ポマードは時間経過で効果が切れるけど、直ぐに効果を無くしたい場合は、床屋で髪型を選択し直せば、ポマードの効果も外せます。

 

あと全アイテムが99個入るようになる『東の伝説のバッグ』ですが、猛獣が怖くて諦めてたんですけど、偶然、最良クーガーを仕留めることが出来たので、結果的に作る事ができました。

もう、これで殆どのアイテムが拾えるはず。
四次元バッグ快適♪四次元バッグ万歳♪w

 

(C) 2018 Rockstar Games, Inc.

AD

シェアする