PS4移植版としての出来【FF零式HDプレイ記】#1

FF15体験版をやってて出遅れましたが、零式HDプレイ開始致しました。

PSP版プレイ済みなのでね、内容が素晴らしいのは分かっております。
肝心なのは、PS4移植版としての出来がどうなのか、ですよね。

 

密林のレビューを見てると厳しい意見が多いように感じたけど、そりゃあ元はPSPのゲームですからね、グラフィック面に関しては、“完全な”PS4作品として期待するとガッカリする部分はあるかもしれないです。

0組のメインキャラクターや建物等はキレイになってますが、サブキャラなどはPSPクオリティのままだったりします。

でも、スクエニ作品は元々グラフィックはハード問わずクオリティ高いので、零式好き補正もあって(笑)個人的にはそんなに気になりませんね。むしろ、大好きな零式を大画面でプレイ出来るようになって嬉しいです。これ、もうPSP版に戻れないかも(笑

 

ただ、ひとつ問題がありまして・・・カメラワークが酷い。早過ぎて酔う。orz

携帯ゲーム機から据え置き機に移植した影響なのか、動き?早さ?がコレジャナイ感が・・・
これ、修正されないかなぁ?(爆)慣れるしかないのかなぁ・・・(((^_^;)

PSP版は体験版での意見を参考に色々修正されてて、凄く良かったのに。
PS4版はカメラワークだけが、ちょっと残念です。orz

が、ちゃんと最後までやりますよ♪頑張って酔いは乗り越えるよw

周回プレイ前提の作りになってるから最低でも2周はしたいねぇ。
ちなみに難易度は『容易』にしてますw

PSPでプレイ済みなので、今回はサラリと復習程度にやろうかなと思ってます。

 

オープニング、やっぱチチリが切ない。。。
色々思いだして、初見の時以上にウルウルしてしまった・・・(ノД`)

 

© 2011,2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA

AD

シェアする