FF15 -EPISODE DUSCAE-【FF15体験版】#1

零式HDの初回特典DLCである「FF15体験版」プレイしてみました。

EPISODE DUSCAE は、ダスカ地方の一部を舞台に、故障したクルマの修理費を稼ぐ為にスモークアイ(ベヒーモス)を討伐する。という体験版オリジナルのストーリーになっています。

 

 

 

オープンワールドになっていて、しかもコレがダスカ地方の「一部」というのだから、製品版では迷子になりそう(笑

実際に洞窟の中でバトルしたら進行方向が分からなくなり、オロオロしてたら「もしかして迷子〜?」とプロンプトに言われてしまったw

 

グラフィックに関しては、言うまでもありませんね(笑
何もかもが美しく、動きも自然体で、相変わらず映画を見てるような感じですわ。
特にキャンプの時の料理・・・完全に飯テロですww

 

バトル操作に関しては最初にチュートリアルがありますが、それまで今回はアクションRPGだということを忘れていて焦りましたねぇw

ちょっと慣れるまで練習した方が良いと思います。
ちなみに私はチュートリアルで、やべぇ、これ全部覚えられない(爆)

と思ったけど、何度か戦ってるうちに意外と直ぐに慣れましたw
初心者でもアクション慣れした人でも、ちゃんと楽しめる操作方法になってるかと。

 

移動中やバトル中にキャラが、ちょいちょい喋るんですが、会話の内容も「コイツら仲が良いなw」と思えるようなものが多く、とてもイイ感じです。男4人旅ってどうなの?って思ってたけど・・・この4人、結構好きかもw

 

召還獣にラムウが登場。
デカ過ぎ。強過ぎ。大迫力!貫禄あって良いですなぁ♪

ピンチ状態の時に召還出来るんですが、これは体験版仕様らしいので製品版では、どうなるのか?
召還獣を使えばどんな敵も倒せますが、獲得経験値は0になってしまいます。

でも、こういう一発逆転(救済)ものもあっても良いと思うのよね。
私、戦闘下手くそだからサ・・・経験値捨ててでも勝ちたい時あるじゃない?w

 

ラムウでスモークアイ倒したら、焦げた死体に約2名ハマっておりましたww
死体は少しすると消えるんで問題無いんですがね。
こんな所もリアルに作ってあって、ちょっと面白いw

クリアーするとFF15の特別映像(短いけどプロローグ的なもの?)が見れます。
この迫力で描かれるストーリーも気になりますなぁ。

体験版をやって、製品版が楽しみになりましたゾ♪

PS3からPS4に変更になって、慌ててテレビを買い替え、PS4本体も今回やっと入手し・・・FF15の為にここまでして良かったと思いました(笑

残るは製品版の発売日発表ですな・・・。

AD

シェアする