FF15 -EPISODE DUSCAE- Ver.2.0【FF15体験版】#2

FINAL FANTASY XV -EPISODE DUSCAE- Ver.2.0

FF15体験版の第二弾配信ってことで、久々に『EPISODE DUSCAE』起動。
主な追加内容は・・・

・バトルシステム AXB強化
・カメラ・ターゲットシステム調整
・コンバットアクション追加
・別行動クエスト追加
・バランス調整・バグ修正
・フレームレート安定化

・・だそうで。あと零式HDアップデートの配信もあり。
カメラ操作の調整がされてるってことで、まだ二周目始めてなかったのでコレは有り難い。

 

早速、別行動クエストをやってみました。
確率で発生するみたいなので、発生するまでとにかくキャンプすればOKです。

 

●グラディオス「連携の練習」

実は通常の戦い方をすっかり忘れてたけど、ちょっと触ってたらすぐ思い出せたので、ほっw

まずは追加された連携バトルを覚えましょうってことで、こちらもカンタン操作で良かったですw

連携バトル、某所で餅つき言われてたけど、マジ餅つきでワロタww

でも囲まれた時とかに上手く発生すると、落ち着いて戦えるのでコレはコレで便利w

 

●プロンプト「ダスカで作る新レシピ?」

 

●イグニス「あこがれの流れ星」

 

戻ってきたら、プロンプトが絞められててワロタw

ちなみにクリア後に4人で同じ場所に行くと「流星群ふたたび」のサブクエスト発生。男4人旅だけど、とてもロマンチックな展開w

PS4だから、マジで夜空が綺麗なのよねぇ・・・
あと夜戦の音楽もカッコ良くて好きだけど・・・夜戦は敵大量発生して嫌です(爆

 

●グラディオス「ちょっとした事前活動」

私の場合は、この順番で発生したけどコレはランダムなのかな?
ちょっと遊んだだけでも面白かったので、早く製品版で遊びたいぞ〜〜〜♪

AD

シェアする