アイスボーンβテスト版【MHW:I 狩猟日記】#0

超大型拡張コンテンツ「アイスボーン」ベータテスト版が来たので、早速一狩り行ってきたゼ!(最後にプレイ動画あり)

■『MHW:アイスボーン』βテスト決定!!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8662/20190619-mhw.html

 

 

初級者向け「森の大食漢 ドスジャグラス」
ターゲット:ドスジャグラス1頭の狩猟
フィールド:古代樹の森
制限時間 :20分

まずは、初級者向けのクエストから。アバターや装備、アイテムは体験版用に用意されたものしか使えない為、いつもと勝手が違うので少々戸惑いましたが、相手がドスジャグラスということでここは余裕。てか、痕跡集めからやらねばならないので、初心に帰った気分になりました。

 

あと新モーションのクラッチクローですが、まだまだ不慣れですが、実際に使ってみてこれはかなり活用できそうな感じです。マンネリ化してた攻撃パターンを変えられるかもしれない。うん。

今回は参加賞目当てに狩ることを優先しており、他の新要素についてはまだ試してないので、配信期限内にまだ時間があれば、いろいろ試してみたいと思います。新フィールドの散歩もしてみたいし。

 

中級者向け「猛牛竜バフバロの狩猟」
ターゲット:バフバロ1頭の狩猟
フィールド:渡りの凍て地
制限時間 :20分

動画を見てもらえばわかると思いますが、開幕いきなり死にそうになりましたが、何とか踏ん張ったw なんか攻撃がボルボロスっぽい。こちらは制限時間ギリギリでしたが、一発でクリアできました。とりあえず分かったことは、氷やられが面倒くせぇ!ってことですw 属性やられ無効の装備って作ってあったっけかなぁ?MHWIまでに用意しておいた方が良さそうです。

 

上級者向け「縦横無尽のティガレックス」
ターゲット:ティガレックス1頭の狩猟
フィールド:渡りの凍て地
制限時間 :20分

上級者向けなだけあって難関でした。ソロで4回挑んだけど、全て時間切れになってしまうのですよ(泣)。時間切れになるってことは攻撃が足りてないってことなのですが、元々ティガレックスは苦手だったので、どうしてもビビって苦戦してしまいます。せめて30分クエだったら・・・いや、自分の使い慣れた装備だったら・・・いかに普段、生存スキルに助けられてるか実感しましたね。orz

ということで、仕方ないのでこれだけ野良マルチ(3人)で挑むことにしました。ちなみに野良マルチ(3人)でも1回時間切れになってるので、動画にあるのは二度目の正直になります。マルチだと敵視が仲間の方にも向くので、非常に戦いやすくなりました。ソロの時は苦痛だったけど、マルチなら楽しめるわw

MHWは気軽に野良マルチできる仕様で良かったわ。
でなければ、私はここで引退していたかもしれんw

 

【MHWアイスボーン】第1回ベータテスト版 初見プレイ動画

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする