セリエナ祭と赤龍ノ覚醒武器【MHW:I 狩猟日記】#31

今回は、セリエナ祭にムフェト・ジーヴァなど、イベントで大忙しな近況をご報告したいと思います。

 

 

セリエナ祭【万福の宴】開催中
開催期間:2020年1月6日8:59まで

 

新たな防具・重ね着・チャーム・家具がゲットできる!

ということで、やることいっぱい。
中でも「万福チケットSP」を必要数集めるのが大変そうですね。

カスタム強化素材やレア珠探しに行きたいのに、こんな感じで期間限定モノを優先的にやらないとダメなので、MY装備がいつまで経っても完成せず、弱っちぃままです(ナンテコッタイ

 

とりあえず、万福の宴はゆっくり楽しむことにして、新たな髪型(有料DLC)が配信されていたので、それに合わせて和風にイメチェンしてみました。オトモがもともと和風な見た目になっていたので、マイルームも和風仕様に変えて気分はサムライに!…と、言っても担ぐ武器はスラアクなんですがね。太刀は使わないけど弓は使うので許してw

ちなみに私が和風好きと言っても、モンハンの時はモンハン気分を味わいたいから、モンハンらしい格好を重視していたんですが、この格好でムフェト周回で賑わっている集会所に行くと“ワタシ異国から来ました”感が出ていたので、これはこれでイイなと思いましたw

ということで、飽きるまではコレで行こうかと思ってます。

 

 

特殊クエスト「赤き龍」配信中!
開催期間:2020年1月6日8:59まで

 

最近は、もっぱらゼノ・ジーヴァの成体ことムフェト・ジーヴァさんを狩っております(カスタム強化素材やレア珠探しに行きたいのに…以下略)。期間限定&マルチプレイ推薦クエなので賑わっているウチにやらないと、ね。でも、1回でクリアできないから数回狩に行ったら飽きちゃうのよ(ナンテコッタイ

 

お目当は覚醒武器の育成なのですが、自分はスラアクと弓を使ってるので、両方欲しい&弓は全属性揃えなきゃいけないということで、それを考えただけで気が遠くなる作業と化しております。

 

とりあえず現時点でスラアクの方は【麻痺】を作りました。覚醒能力はリサーチしてみた結果、近接の場合は攻撃力に極振りしてる人が多いのかなァといった印象だったのですが、自分は攻撃+会心のバランス型にしてみました。これでも生産武器の攻撃力を若干ですが上回るのでね。カスタムの方は、導きの地に行けてない状態なので現時点ではコレが限界です。

 

んで、出来上がった麻痺スラアク用の基本装備がコチラ。これをベースに、狩対象のモンスターによっては『攻撃』を外して生存スキルを積んで使います。

今まで『匠』や『剛刃研磨』を乗せていたんだけど、白ゲージがあれだけあれば充分だろうということで、外した分、スラアクと相性のいいスキル『集中』と『強化持続』の同時乗せが可能になりました。お陰で快適さが増したw

これと同じ要領で他の属性スラアクも作りたいんだけど、それよりも弓を揃えるのが先だ。

 

ということで、お次は。現時点で、雷属性氷属性の二本完成させましたが、あと龍・火・水が残ってると思うと…(とおめ

覚醒能力は、弓の場合『銀火竜の真髄+属性強化』『属性強化』極振りが主流のようですが、自分はワンランク下にして『冰竜の神秘+属性強化』にしました。属性極振りが一番強いみたいだけど、せっかくシリーズスキルが一つ自由に付けられるなら、それを活かして弓の防具の自由度を少しでも上げたかったので。

ちなみにカスタム強化の方は、スラアク同様、導きの地に行けてない状態なので現時点ではコレが限界です。しかもこれから作る予定の龍・火・水属性分のカスタム素材は全くないので、しばらく完成しないぞ、コレw

 

んで、出来上がった弓用の基本装備がコチラ。

…と言っても『体術珠II』がないので未完成なんですが。
体術珠IIがあれば、通常の体術珠を一つ外して他のものを入れられるのになァ…。

今まで快適さ重視で『属性加速+スタミナ上限突破』でプレイしてたけど、スタミナ上限突破とはサヨナラして高い属性値を活かすため『会心撃【属性】』を採用しました。

ちなみに『属性加速+スタミナ上限突破+会心撃【属性】』の欲張りセットみたいな組み合わせもやろうと思えばできるんだけど、そうすると今度は、どうやって会心率を上げるか?ってところで悩まされるので諦めましたw

てか、EXテンクタクルの腰と脚装備が、弓使いにとっては優秀過ぎて脱げないのよね。見た目(今は重ね着してるから見えないけどw)も好きだし、他と合わせやすいし。

ということで、今後はこの装備がベースになっていくのですが、全属性分、完成するのはいつの日になることやら…(とおめ

 

年末年始もモンハン漬けになりそうです。

 

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする