ストーリークリアまでの装備紹介【MHW:I 狩猟日記】#23

一応エンディングを迎えたので、この時点での装備を自分メモも兼ねて紹介します。まだまだ中途半端なので、今後はここから更に珠集めやカスタム強化などで改善していくことになりそうです。

 

スラアク用の基本装備

EXダマスク装備に「集中」が付いてて見た目も良いなぁと思ったので採用。今までは「集中」スキルはスラアク的にはあったら嬉しい程度で、そこまで重要視してなかったんですが、やはりあるとゲージが早く溜まるので快適で、手放せなくなってしまいましたw

 

麻痺スラアク用の装備

基本的に任務クエはソロで攻略していますが、任務以外(フリーや調査クエなど)は野良マルチでプレイしているので、麻痺スラアク装備を作ってみました。

麻痺スラアクといえば「ボルボグランダー」ですが、見た目的にあまり好きじゃないので、見た目がカッコいい「ザルファスマッシャー」を採用。切れ味の短さが欠点だけど、マルチならソロと違って常に敵視を取っていない分、途中で砥ぐチャンスもあるので大丈夫かなとw 最終段階まで強化すれば基礎攻撃力が1000超えるので、無撃運用も夢がありますね。

 

弓用の基本装備

弓は属性別に用意する必要がありますが、防具に関しては全属性これと同じです。弓と護石と珠をその属性に変えるだけ!EXジャナール装備2つとEXテンタクル装備2つで「スタミナ上限突破」と「属性加速」が発動します。基本的に快適さと見た目重視なので「会心撃【属性】」は諦めましたw 火力を諦めた分、手数で勝負よ!

これに4つ穴用の珠が出揃えば組み方はもう少し改善できそうです。ちなみに散弾珠は1つしか持ってなかった…。もっとあった気がしたんだけどなァと過去の記憶を思い返してみたところ、散弾珠は無印時代に「1個あれば充分よね」と思ってマカ錬金に入れてしまったような気がする(滝汗

 

耳栓付き弓用の装備

よく鳴くレイギエナとか、咆哮からの突進が怖いテオなど、弓(中距離武器)でも耳栓があった方が良いなぁと思うモンスターがいます。なので、EXテンタクル装備4つで発動する「真・属性加速」を利用して、武器の属性値を保ちながら、耳栓で快適に戦える装備がコチラになります。

基本的に耳栓は護石+αで発動させているので、護石を変えることで他の生存スキルを積むこともできます。弓は優先的に積まなければいけないスキルが多くて、なかなか生存スキルまで手が回らないんだけど、「真・属性加速」の登場で、その辺の夢は広がりそうです(多分

©CAPCOM CO., LTD. 2018, 2019 ALL RIGHTS RESERVED.

AD

シェアする