『薄桜鬼SSL』TVドラマ化決定!?

あの「薄桜鬼」キャラクターたちと現代でドキドキ学園生活!!
今秋テレビドラマ化決定!!冬には舞台化も決定!!

実写版『薄桜鬼SSL〜sweet school life〜』
//www.cinemart.co.jp/hakuoki_ssl/

 

( ゚д゚)エッ?・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・(;゚д゚)・・・!?

 

夢であって欲しいと思ったが、どうやら現実のようだ。orz

薄桜鬼の迷走は今に始まったことではないが・・・ついにやっちまったなオトメイト。orz

 

舞台化だけならまだしも、TVドラマ化って・・・一番やって欲しくなかった。しかも無印通り越して『SSL』って。もし、時代劇だと難しいけど現代版なら実現出来るわーとか安易な考えでの企画だったら、余計に許せんわ。舞台だけなら興味ある人しか観ないと思うけど、TVドラマって事は『薄桜鬼』を知らない人にも目に触れる可能性がある訳で。そんな人達に『薄桜鬼=SSL(新選組の名前を使った学園モノ)』とか勘違いされたらたまらんわ。orz

『SSL』は無印・随想録あってのオマケ要素なんだから、これを単独でTVドラマ化とかおかしいですよ。だからと言って無印原作が大河ドラマとかになっても複雑ですけど。。。

とにかく『SSL』をドラマ化してファンが増えたとしても『薄桜鬼』の真の魅力、男の背中を魅せる、新選組と鬼の生き様を描くという部分は、全く伝わらないのは明白なので、TVドラマの出来云々より、薄桜鬼初見の人たちにどう映るのか・・・それだけが不安です。orz

ミュージカル化の時も萎えたけど(苦笑)、今回はダメージもっとデカいわー(とおめ

まぁ何だかんだで薄ミュは演者たちの原作に対するリスペクトが素晴らしかったので成功しましたが、今回は果たしてどうなることやら・・・。

 

一応、土方先生役の中村優一さんのブログを見たけど、三木さんとも縁があり、薄桜鬼を気に入ってくれてるみたいなので、ちょっと安心しましたけど。。。

そういえば公式サイトで使われてるイラスト、描き下ろしとか言ってたけど、あれ、描き下ろしって言わないからな?完全に遊戯録のイラスト使い回し(着せ替え)しただけじゃねぇかww

薄桜鬼、無印・随想録・黎明録で充分、素晴らしい作品だったのだから、これ以上、薄桜鬼を安売りして萎えさせるのやめてくれ、頼むから。

AD

シェアする